元々何かにつけて考え過ぎる傾向がある私は

周りに振り回されるようではいけない

と自身に言い聞かせている。

しかし

現状は乱れてしまっている。




本人に確認をしないと真実は定かではない、

と思い直接訊ねるようにもしている。

でも

それが出来ない時も

それをしてしまうと関係性が壊れることも解る。





故に

溜め込んでしまうことも多々。

そうしたことから

相手を信じられなくなり

負のループに堕ちていく。





彼との事でこうなりはじめたのではない。

以外の人達のことから。

ただ、その中の人の発言から

彼の本心をも ふと 

本当はどう考えているの?

と苦しく辛くなる時が。




信じる事が大切

解る。

信じないと、と思っている時点で

信じていないという事なのではないかと

自問自答。




このところ行き詰まり

体調も崩しがち。

更年期のひとつなのかな…。




どこにも吐き出せないこの苦しさをここに。