モンキー125 customその③ | モヒカンライダーのバイクライフ

モヒカンライダーのバイクライフ

バイクでのツーリング、カスタムを中心のブログです。

今回は、グラブバーの取り付けです!

最初は、ツーリングも考えて

リアキャリアを付けようと

思ってましたが、見た目だけで考えて

武川のグラブバーにしました。

まずは、シートを外しますが、
モンキー125 のシート
工具がないとあきませんねん😩
この一手間は、めんどくさいです。


キー🔑の開閉で何とかならんかったのか?
タイ製なので、タイ仕様なのかは、
分かりませんけどね(笑)


次にサスのボルトを緩めます。


サスの内側のワッシャーを
外します。
ここに、グラブバーのカギを
引っ掛ける感じですね。

続いてフェンダーのボルトを取るようにと
説明書には、書いてるので半分外した所で
もしかして?
関係ないのでは…

試しにグラブバーを差し込んでみると
問題なく付けることが判明😅


取り付ける際にマフラーと干渉するのも
何だか嫌やったので、
半分とってみましたが、
これもいらん作業だったかな(笑)


問題なく取り付け成功!

グラブバーが付くと
シュッとした感じです(笑)


こうなると、フェンダーが気になるよね!


一つカスタムすると次にしたくなる場所が

目についてしまうよね〜

カスタム沼に一歩踏み入れたのかも(笑)


それではまた🤗