14日火曜日は先生のご自宅で
グループレッスン。
前回は申告制でしたが
今回は先生の「できるやろ」の一言で
スーリアナマスカーに突入!
(ま、よっちゃんと私はかなり古参な
部類なので真顔キリッ)

同じ動きでも毎回違うスーリアナマスカー。
今までは身体の動きを気にしていたけど
今回意識がいったのは呼吸。
吸う、吐くだけでなく
身体の緊張と弛緩が呼吸とあったら
もっと深まるのでは
という実感?予感?感覚?

終わった後の感想で、
呼吸を一定に保つことが大事と。
確かに先生は、ペースも声も乱れない。
大変なことだと思う。

どうしても呼吸が止まるポーズがあって
みてもらう。
そこだけでやると息できるのに、
後日、流れでやるとやはり止まってしまう。
癖なのかな?
これは自分の宿題にする。

レッスンの後、ランチに誘って頂く。
体調悪いお子さんがいるのに
私に最近あった出来事に対しての
二人からのお心遣い。
思えば今の自分があるのは
二人のおかげなのに
逆にお疲れさま、といたわって
頂く。

感謝。