10日金曜日はヨガの初レッスンでした。
新春恒例のスーリアナマスカー
やりたい時間を申告して決めます。

紫音先生の「30分!」の声に
すっと上がった右手、は私のではない‥滝汗
いや、あげたかったんだけどっ。
つい様子見で後からあげた自分に
来年は(←もう?!笑)すっとあげるぞぉ〜と
誓いつつ30分チャレンジが
始まったのでした。

最初の一回で耳の血流が、
それから顔、胸、全身が
ドキドキと脈打つようになり
あとは先生の声に導かれるまま
一つ一つのポーズが流れないように
丁寧にやることを心がけました。
最後の方で
手足がちょっとだるい感じでした。

当たり前かもしれませんが
ヨガのレッスン翌日、
姿勢のずれがほんの少しでびっくり!
普段10直してるとこが
1か2ぐらいです。
毎日このくらいで過ごせたら
良いなぁ〜♪
先生、ありがとうございましたおねがい