意味不明なタイトルですみません。
上手くまとまりそうにない予感しかない、
でも残しておきたい出来事なので
見切り発車しました(^^)
読んで下さる方に先にお詫び申し上げます
m(_ _)m


1月21日に大神神社に参拝しました。

一度娘を連れて行きたい、
たまたま娘のバイトが休み、
とある件!で、この日は絶対天気が良いとの確信
(実際前日の天気予報では曇りでしたが、
当日は快晴)があり
お山に登りに行きました。

呼ばれてないと登れない(ネットの記事)とか
山中で不思議な体験(姉)とか
お願いごとが叶う(友人)とか
自分の中ですごい存在のお山であります。

かなり険しい山道を、若い人も
お年の方もみな何かを想いながら
登って行かれる様に心打たれました。

私も悩みがあったのですが
その解決をお願いすることは
善しと思えなかったので
しませんでした。
それでも下山する時にはすっきりとした
心持ちで帰ることができました。

その翌日。

今年初の紫音先生のヨガのレッスン。
楽しみにしていたのに
例の悩みでぜんぜん気分が上がらず、
どよんとしたままスタートします。

初レッスン恒例のスーリヤナマスカーを
こなし、第5チャクラの呼吸法へ。
第3、第5は連動していて、
共に人間関係(まさに今の悩み)
第3はイン、第5はアウトプットとの
お話を聞いて発声へ。

あーという声を出す。
自分の口内で共振が起こる。
耳からも共振が伝わる。
なにこれ楽しい!
(扇風機に口を開けてあ〜というのに
近い感じ)
後はひたすら音を楽しむ。
今までの陰鬱さが跡形もなくなる。
180度世界の転換。

その後はちょっとよく覚えていないのですが
無心でヨガに取り組むうちに
(今まで大嫌いと思っていた人)が好き!
という言葉がポンと湧いて出て
それをすんなり受け入れることが
できたのです。

レッスンが済んでじっとした視線を感じると
紫音先生。
「かわちゃん、めちゃ良い感じやね!」
今回はダダ漏れだったかも知れませんが
いつもいつも、本当に鋭い先生。
今日のレッスンは今までにない感覚が
自分の中で芽生えた私的奇跡のレッスン
(低い波動の悩みの中から
高い波動の喜びの中へ。
大嫌いだった人が好き‥というか、
イヤでなくなる、
ストレスが消えるという体験。
どちらも一瞬で沸いて出る!ていうのがミソ)
でした。

第5、第3がうまく連動した、だけじゃなくて
お山と紫音先生とチャクラ調整が
関係しているような気がしてなりません。
次回、チャクラ調整の体験を書きます。
(先生、遅くなってごめんね)
文字で読むとわけのわからないお話ですが、
最後まで読んで頂いてありがとうございましたm(_ _)m