{634DE875-6257-44ED-A6A0-1E0B6175DD83}

文字ばかりでもなんなので、明け方の空です♡

7月30日のレッスン。
話の流れは忘れましたが、
自分の顔?に自信もたなくちゃ
という紫音先生に、
「今、ハーフ&ハーフです!」
「なにそれ、わけわからん」(笑)
と言われたkawaです😅

そう、今まさに私の枠脱出
ミッションはハーフ&ハーフ。
紫音先生は
「自分に向き合う。そして手離す」
と仰っています。
まだ半分。
ようやく向き合えたかなってところです。

先生の言葉を何度も聞いていたにも
かかわらず、長いこと自分の枠に
気づいていませんでした。
というか、自己肯定感が低かったので
現実の自分を直視するのがイヤだったんです。
(自分の過去が思い出しにくい方
要注意かも!笑)

でもわけのわからないモヤモヤ感があり
何かしたい!と思い立って
去年才能プロファイラーの講座を受講しました。
半年続いたその講座の中で
私は自分そっくりな人に出会いました。
(思考回路がそっくり。外見は男性)
その人を見ていて思いました。
「あ、私もこの人も世界を信用してないな」


これは
「他人に誤解、否定されたらどうしよう」と
常に他人の思惑を恐れてる状態です。
自分に自信がなくて他人も信じられないので
疲れちゃう。
もったいないなと思いました。
だって気にしてるのはきっと自分だけだから。

才能プロファイリングというのは
感情をプロファイルしていくのですが
クラスで自己肯定感の強い人は
自分自身に興味があり、
自分のことを良くわかっていました。
肯定感の低い人は他人の目を気にしがちで
あまり自分に興味がない感じ。

生きていくのに、自己肯定感はとても大事な
もの。
なので、
私は世界を信用することにしました。 

(なんじゃこりゃーなお話ですね💦
自己肯定感と世界うんぬんは
実はいっぱい話したいとこ。
長くなるので今は省略します。)

それから私は、
今、自分は何をしたいのか
どう思っているのか、
日常の小さなことから意識するように
しました。

例えば何かがイヤだった時、
今までだったらイヤだな、で
止まっていたのが、

「なんでイヤなの?どこがイヤなの?
どうなら良いの?」

と掘り下げていくうちに解決方が見えたり
自分でもびっくりするようなことを
思ってたり!

まだまだ問題は山積みですが😅
一歩ずつ解決していこうと思います。
きっかけを与えてくれた
紫音先生に感謝します🙏

長々と読んで頂いてありがとうございました♡