7月24日のレッスンの出来事の続きです♡

紫音先生が繰り返し口にされた、

今すぐやる。
枠を外す。
今を生きる。


三様の言葉ですが、
よくよく考えると同じようなことを
現してるなと思いました。


「今すぐやる」

「すぐやりなさい!」って
子どもの頃によく言われませんでした?
今回の事例とちょっとニュアンス違いますが😅

Yさんの場合(いつも勝手に登場させてごめん!)
毎日やるヨガのうち何分か腹筋しよう
と言う提案に、彼女の反応は

「え〜っ(惑)!」

わかるっ笑
すごく分かる。
 
彼女は腹筋が苦手なのです。
良いのは分かっているけど、
しんどいやりたくないどうしよう・・
(惑う・・どうしてよいか決めかねて心が乱れる)
という状態なのですね。

先生が仰るのは、これを止めようと。
とりあえずやってみようと。
惑ってる時間が長いと
行動に移さない確率が上がります。
いつか、とか。
またそのうちに、とか(私だっ!😅)
現状を変えるには
まず動いてみることなんですね。

あと、やめると良いことがも一つ。

心的エネルギーが消耗しない。
波動が落ちない。
ストレスにならない。

その状態から行動するまで
同じテンションでいけますよね。
時間とエネルギーの節約!



で、惑うのを止めるにはどうするか。

「やる、やらない」を決めて
すぐ行動すればいいんじゃない?

                            
                          正解!


でも事態はそんなに単純ではありません💦
出来る人となかなか出来ない人がいるんです。
 
なぜ?

というところで次回「枠を外す」に続きます。
読んで頂いてありがとうございましたm(_ _)m

(因みにYさん、ちゃんと腹筋やってます♡)