こんにちは!ニコニコ結婚相談所Agum仲人の松浦みづほです。
結婚相談所で婚活をはじめたものの、自己肯定感が低かったり交際が進むと異性が「気持ち悪い…」となってしまったりで婚活を中断。
婚活を諦めようかと思ったこともありましたが、FAP療法に出会って根本的に問題が解消し2020年に成婚しました。
現在は、自分の経験と新たな学びを合わせて結婚相談所Agumで仲人をしています。

 

 

二人の価値観をすり合わせる


 

婚活中も色々と考えることがあるけど、結婚が決まってからもたくさん考えることがありますね。


お家選びもそのひとつ。


不動産屋さんに行って色々お部屋をみせてもらったけど、

結局、私の祖母が住んでいた家に住むことになりました。

祖母が住んでいた家は築30年以上で、リフォームもしていないので、見た目は結構古いです。

コンロやエアコンは途中で取り替えたりとかはあったけど、
備え付けの色々は建てた時のものなので、古いな〜という見た目。


部屋は和室だし。笑


お風呂のシャワーのヘッドとか古くて重くてびっくりした照れ



汚れも目立つので今頑張って掃除をしてて、
掃除方法を教えてくれるyoutubeが有り難すぎます。


お家を探している時、新しい方が素敵かなと思ったこともあったけど、

多分彼の方がそう思っていた気がするけど、笑
私はこの家が彼にとってメリットがあると思ったので、古いことも魅力にできるよう頑張ってプレゼンしました。



お家選びも、諦めずに相手も自分も満足できる家を探すって大事。



昔、確か吉本ばななさんのエッセイで、
どんなに綺麗にしていても住んでいる人の心が通ってない家は見たらわかるし、
どんなにごちゃっとしてても住んでいる人がいい感じに暮らしている家は見たらわかると書かれていて、

この家も見た目は古いけど、誰かが見た時にいい感じだなと感じるような家にできたらいいなと思いました。






 

 


玄関に飾ってある絵。

 

 

ホームページはこちら♪ブログも更新しています。

これなくしては成婚できなかったえーんFAP療法についてはこちら♪