こんにちは!ニコニコ結婚相談所Agum仲人の松浦みづほです。



結婚相談所での私がさせていただいているサポートでは、
必要な方へは「FAP療法」というトラウマの問題にとても効果のある療法も組み合わせて

サポートさせていただいております。

 

どうしてこれを組み合わせているかというと、

私自身が、このFAP療法を受けてとても効果を感じたからです。


婚活を始めた時、
私は自分では全く自覚はなかったけど、

婚活を進める上で色々なブロックを抱えていました。

自分に自信がないこと。

失恋から立ち直れていなかったこと。

そのために行動に色々な制限ができていたこと。


そして交際を進めてからは、
異性から好意をもってもらうと、気持ち悪くて交際を進めることができない…
なぜか距離が縮まるごとにイライラ怒ってしまって、自分でも怒りを止められない

という、本当に色々な苦しいことがありました。


私を担当してくださっていた仲人さんにも、
あの時は本当にどうしてそんなに怒ってるの?ってほどだったよねと言われます。
(その節はご迷惑おかけしましたえーん


その後、このままではいけないと婚活をお休みし、
FAP療法のカウンセリングを受けつつ自分を見つめ直したことで、
様々なことが楽になり、婚活自体もスムーズに進めることができたと感じています。


異性への嫌悪感やイライラ…

それは、実は自分でも気が付いていないトラウマによるものかもしれません。

私も、自分になにかトラウマがあるとは思っていなかったし、
記憶に残っているわけではなかったので、カウンセリングのなかでも具体的にはなっていません。

それでもよくなったのは、
FAP療法は記憶を思い出さなくてもトラウマの部分にアプローチできるからです。


婚活をしていると、自分が成長するのに必要な場面が出てくることもあるかもしれません。
でも、トラウマに関しては乗り越える必要はないって強く感じています。

トラウマは統合すればいいだけ。
苦しいことがトラウマによるものなら、もっと楽に楽しく婚活を進めていけたらいいなと感じています。

 

 

 

image

 

 

 

ホームページはこちら♪

FAP療法についてはこちら♪