こんにちは!ニコニコ結婚相談所Agum仲人の松浦みづほです。

 

 

 

どうして仲人のお仕事をさせていただこうと思ったかというと、
私自身も結婚相談所で活動をさせていただいていたということが一番大きいです。

たくさんの人と会うことが得意ではなかったので、合コンやパーティーは苦手だなと思っていたこと、
職場や習い事などの場に異性がいなかったため日常の中で出会いを作るのが難しかったこと、
恋愛経験がほとんどなかったのでだれかにアドバイスをもらいたいと思ってたこと、
色々な自分の条件が相談所にあっているなと思って相談所での活動がスタートしました。


相談所での活動で楽だな〜と思ったのは、
まず、自分も相手もお互いに結婚を目的としていることキラキラ
ここが一致していることで、コミュニケーションってとても楽になります。

自分は結婚したいのに、相手は恋愛したいだけだったら、
結婚に進んでいくのは難しくなってしまうかもしれません。

でも、そこがお互いに一致していることでスムーズに結婚までの過程を進んでいくことができるんです。


そして、結婚までの道を一緒に進んでくれる仲人さんがいることキラキラ

婚活をしていると、その時々で困ったことや悩みって色々と出てくることがあります。
特に私は恋愛経験があまりなかったので、どうして相手がそういう行動をとっているのかが
全くわからなくて、勝手に怒ったり傷ついたりしていたことがありました。

でも、仲人さんからのアドバイスでそういうことだったのか〜とわかると
相手のことが一つ理解できたり、
自分の考えすぎだったなと自分のことを振り返ることができたんです。

一緒に解決してくれるパートナーがいるということが本当に安心できることでした。


そんな自分の活動を通じて仲人さんって素敵なお仕事だなと思い、
私も、私がしてもらったように、
これから結婚したいと願っている方のサポートができたらと思っています。

 

 

 

 

*松浦みづほ公式ラインアカウントはこちら*

 

*結婚相談所Agum公式ラインアカウントはこちら*