増やす、減らす✩ | 沖縄県ヤンバルでの生活!

沖縄県ヤンバルでの生活!

OKINAWA YAMBARU Life
二児の母です。

昨日の興南高校の試合みました?


感動しましたね感激。


いい試合でしたね~きらきら





 「長男も野球をさせようっ」やるき


と、思ったらしい。



まずは体作りだ~頑張る



食が細い長男。


体も細いあせる


好き嫌いも多い。


肉も、鶏以外は苦手。


ウィンナーもそんなに好きじゃない。



変な子だ~



夫が 「しかして食べさせよう」 


と言ってたので、朝から頑張りましたよチョキ


【しかす:相手を持ち上げたり、なだめたり、お世辞を言ったりすること】



卵焼きも一口サイズに切って、鶏の照焼も一口サイズに!


ここまでしないとか????


疲れる・・・


と思いながらも笑顔でひきつり顔


ひきつってる???(笑)





長男が 「なんで大きくならないといけないの」むっ



・・・・・ きたなハムハムキラリ




痩せてたらランドセル背負えるかな~


のぞく ダメか?




大きいとカッコいいでしょ!


のぞく まだダメか?




側転とか、もっと上手になるかもよ


のぞく んっ、食いついた!?




逆立ちも、すぐ出来るようになるはずよ~


のぞく 


食いついた~~~~ヒット魚釣り



(やぎママ)  チキン1コでいいから食べて


(長男)  1コ食べない!2個食べるっ!!得意げ


(やぎママ) お~すごい~、かっこいい~


おにぎりも残さず食べていましたチョキ




しかしまぁ、めんどくさいこと顔


男の子って、こんな感じですか?





体重を増やそうと苦労してますが、


やぎママは体重を減らそうと頑張っていますよ顔



わけてあげたいぜぃ



夫が 「太ったら施設に入れる」と言うのであせる


体重管理は気にしているほうなんだけど、


前回の台風の時から1キロ増えたままだったので、

(台風って怖い~汗



先週から、朝の食パン1枚を半分に切って食べています汗



今回は時間がかかったな~


昨日からやっと元の体重に音譜





しか~し



さっき、これまでの健康診断結果を見たら



えー



あと1キロだ~




台風接近中だし・・・


やばいな~


やれやれ、また頑張ります!







沖縄 ブログランキングへ