皆様、おはようございます🙇✨

ゆる〜い継続ダイエットを目指してます、

アラフィフSAKURAですウインクラブラブ



    

今日の結果〈身長154〉

夜51.6→朝51.0


…昨日から+0.4㌔滝汗アセアセ


先週土曜日に、53㌔までリバウンドした

ことを考えれば、

こんなもんかな…キョロキョロキラキラ


ダイエット記録のブログの割に、

子ども記事が多い…ガーン

今回は、ちゃんとダイエット話題にしてみますおねがいラブラブ


私の愛用食


業務スーパーのスモークチキン


タンパク質対策に「スモークチキン」を良く食べます鳥キラキラ



こちらは、スモークチキンと薄味常備菜のひじきの煮物💁✨


業務スーパーの韓国のり



12袋入で298円!
しかも、1袋10枚入り爆笑キラキラ

そして…

ゆで卵…

沸騰したら、6〜7分茹でると、黄身が半熟になって美味しいのよ口笛


味噌汁、スープ

秋〜春は、ほぼ常備❗
だけど、夏は厳しいので…
なんちゃって味噌汁を作りますプンプンキラキラ

作り方は…
  1. 野菜を鍋に入れる…硬いものを下に。なんでも🆗
  2. あさり、ベーコン、肉、シーフードミックスなどの旨味が出るものを加える。
  3. 粉末出しや白だしを入れる。
  4. 水を少し入れる。100〜200ccくらい。
  5. 火にかける。
  6. 沸騰したら5分位煮る。
  7. 味を調整…味噌、めんつゆ、コンソメ、鶏ガラなどの味バリエーション。

キンキンに冷やしてもいけますウインクキラキラ
ポイントは、
旨味が出るものを入れること!
私のお気に入りは、ごぼうとあさりウインクラブラブ

見た目は良くないけど…


子どもからも、美味しい〜グッキラキラ戴きました🙋✨


あとは…

雑穀米



ロカボスイーツ


 

 

 

コストコ有機食パン



ベースブレッド



招待QR下差し
2000円引き!おまけに、お互いの個人情報も非公開ウインクラブラブ





こんなラインナップです照れラブラブ

飽きっぽいから、いろいろ秘策を考えてます…笑



さて…

明日からは一泊で資格試験のため、静岡に行きます新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前キラキラ

そして、8月二週目からは、関西へ帰省飛行機



体重よりも…

これらを乗り切る体力が当面の課題プンプンキラキラ

暑いけど、しっかり食べて乗り切りましょうウインクラブラブ