皆様、1日お疲れ様でした🙇✨

ゆる〜い継続ダイエットを目指してます、

アラフィフSAKURAですウインクラブラブ


1月からの体重変化〈身長154 〉


58→50


目標・40㌔台キープキラキラ

45くらいまでは行きたいけと、

当面の目標は、美容体重の47おねがいラブラブ


九州に行っている次男が、

プールではしゃぎ過ぎて、足の爪を剥がしたそうな…キョロキョロアセアセ


友人が病院連れて行ってくれたけど、

保険証は記号番号だけではバツブルーらしく…びっくりアセアセ

実費を立て替えてくれました…🙏アセアセ

重傷ではないらしいから、安心です…


が、

融通効かないなぁ…笑い泣き泣



「お手伝い」ではない!


夏休み真っ最中の我が家…

宿題と一緒に話題になりやすいのが…

「お手伝い」


でも、私、子どもたちに、

お手伝い

と言って家事をさせてませんプンプンキラキラ


お手伝い」とは、


本来はそれをやらなきゃいけない人の代わりにやること… 


だと思っているので、


子どもたちが家事をするのは、

お手伝い」ではないプンプンラブラブ

むしろ、私が「お手伝い」してるのよ…真顔キラキラ


風呂掃除も、

ゴミ捨ても、

食器洗いも、

料理も、

片付けも…

生きるために必要なこと!
生きる力を身に着けて頂きたい、
と常々思っていますが…


こんなことは、日常です滝汗泣



が、しかし!
料理はするんだな〜キョロキョロキラキラ


今日は、ラーメンの後に、


こんなの食べてた…びっくりアセアセ
長男の手から、撮影📷✨

我が家は4人とも男の子だから、
逆に良かったと思ってます…
女子に家事を押し付けないでね〜ニヒヒ笑


…こんなになっても、ちゃんと掃除とかしてほしいわぁ〜照れラブラブ
その点、我が家の夫は、家事するんです…
私以上にガーンアセアセ料理以外はねてへぺろラブラブ


今週末は、私が一泊で不在になるから、
頼むよ!我が家のメンウインクラブラブ
共に生き、共に生活する、って、いろいろ考えます…