皆様、おはようございます🙇✨

ゆる〜い継続ダイエットを目指してます、

アラフィフSAKURAですウインクキラキラ


    

今日の結果〈身長154〉

夜50.8→朝50.4


…生理前って、お腹空かない滝汗?

昨日はけっこう食べたんだけど…

あまり増えてなくて良かった照れキラキラ

…いや、これからかキョロキョロ?


個人面談と三男の話



今週は、小学校で個人面談があります…アセアセ

我が家は、2年、5年、6年に3人通っているので、3クラス+支援級…

つまり、

4人の先生と面談です…真顔アセアセ



はい、支援級に在籍している子がいます…

三男(小5)ですにっこりラブラブ



三男は、いわゆる“グレーゾーン”ってやつで…産まれてからの10年は、いろいろありましたプンプンアセアセ


最初に、ん真顔?と思ったのは、離乳時。

完全母乳だったのですが、1歳5ヶ月の時、真夏でして…三男は2月産まれ滝汗アセアセ


「三男くん、パイパイ終わりにして良い?」

って、聞いたら、

「うんにっこり!

即答…真顔アセアセ

上2人の経験で、絶対欲しがるのは分かっていたのに…


絶対に飲もうとしませんでした…ガーン


双子育てられるくらいたくさん出たので、私の方が母乳を止めるのに、乳腺炎になったほど…チーンもやもや


この子は…なんかあるかも…キョロキョロアセアセ


それから、泣き入引きつけ驚き!

怒って泣くと、意識が飛んでしまうの…ポーンもやもや

チアノーゼみたいになって…びっくりした…

小児科の先生曰く、

「憤怒けいれんですね…気の強い子に多いですから、お母さん、頑張ってください」

と言われました…チーンアセアセ


あと、写真館で記念写真を撮る時…

あやしてくれるお姉さんたちを、キリッと睨みつけプンプン、最後まで口は真一文字…ガーン


そんな幼少期を過ごし、幼稚園は小規模で…なんとなくやり過ごしました。

わんぱくだったけど…キョロキョロアセアセ


問題が起きたのは、就学後でした…



GWまでは頑張ったの…

お兄ちゃん2人もいたし…キョロキョロキラキラ

でも、長期休みになり…

学校、ヤダ…」が始まりましたぐすん


私は軽く、

じゃ、辛かったら、帰っておいで〜

なんて、言ってしまったら…


本当に帰ってきた…ゲッソリガーン

黄色いカバーのランドセル背負って…1人で…

登校直後の8:30に…アセアセ


私は下の子を幼稚園に送っていて不在。

帰宅したら、取り乱した教頭先生が…

三男くんがいなくなりました〜アセアセガーン

1年生の脱走を許してしまう小学校のセキュリティ、大丈夫か…?驚きもやもや

と焦りましたが、

すかさず、お隣のおばあちゃんが、

「SAKURAちゃん、三男くんはうちにいるから安心して!」って…キラキラ

ありがとうございます😭✨


それからが、学校との闘いです、

1年生の時は保健室登校、担任からはほぼ毎日電話…チーンもやもや

2年生でコロナが始まり、居場所がなくなるショボーン


分散登校していた時に、フラフラしてる三男を見つけた支援級の先生が対応してくださり…

それから、通級の支援級に在籍するための手続きが始まりました。


市の青少年相談室で、発達の検査をし(ウィスク)、凸凹であることが判明…

でも、知能指数は通常範囲で。。

検査結果見ても、何も出てこない…キョロキョロアセアセ

そうよね、発達で引っかかったことは1度もないし不満!


そんなこんなで、通常クラス+支援級の生活が始まりましたニコニコキラキラ

あれから、LDを疑ったり、コミュ障を考えたりしましたが、とりあえず頑張って学校通ってます🙋✨


the子どもthe男の子、ってタイプで、SAKURAの子なのに、選抜リレーに選ばれるような息子…びっくりキラキラ



好奇心も旺盛だし、わんぱくで元気おねがいキラキラ


プチ思春期に入り始めてますが…


スクスク育ってほしいです照れラブラブ

明日は、どんな話が出るでしょうか…



ちなみに、長男は中2の6月から不登校…

もう1年経ってしまいました…

この話も、そのうち聞いて下さい😭🙏✨