今日は!!!!!二人目の年下の人とお話してきます!!

このお方、過去一番プロフィールがお気に入りです!

 

婚活の場をコミュ力強化に使っていらっしゃるのですが、私と同じですね…と思いながらプロフィールを見ていました。

お話していて共通点が本当に多くて楽しかったです…。

めっちゃ満足。びっくりでした…。

 

因みに集合が12時だったので、その前にカフェに寄って、カレーを食べたんです。

結構カフェで長居をしてしまって急いでお店を出たのですが、口内チェックにお手洗いに寄ったら歯にですね…カレーに入っていたハーブ系が多めにくっついていて「こいつぁ引かれる」って確信しました驚き

 

めっちゃ時間なくて急いで口すすぎまくって、待ち合わせギリギリにつけました…!!

危なかった~~~!でもすっごく楽しかったです!!笑

 

今週のファーストコンタクト!自分課題セルフチェック! 
・傾聴スキルアップ
・和を保ちつつ、自分の心の声を聞く
・相手の価値観を知る質問の用意 

・相手に嫌われない話を意識する


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

傾聴スキルアップ

もう気にせず話していました。

何故かというと私が相手に興味津々だったからです。

  1. 安心して話しやすい空間(おちつける環境)
  2. 適度なアイコンタクト(頷く時は目を見るなど)
  3. 表情を豊かにする(話の内容に合わせて変化)
  4. ペーシング(相手の会話のトーンやテンポに合わせる)
  5. ミラーリング(相手の挙動のさり気ないトレースで一体感を出す)
  6. 相槌(話しやすい柔らかな表情などでうんうんなど、言葉を添える)
  7. 話を促進(続きを促す声掛けをする/聞きたい姿勢の表示)
  8. 話を要約(思考整理の手伝いや、相手の話の理解が合っているか確認)
  9. バックトラッキング(オウム返し)
  10. 沈黙を大切にする(思考時間を邪魔しない/待つ/急かさない)

これ、ペースが結構似ていてあんまり気にしなくてもお話しやすく感じたんですよね…。

コミュ障あるあるネタがたくさんありましたニコニコ

 

■和を保ちつつ、自分の心の声を聞く

年下です。20代です。かわいいです。ええ。めっちゃ応援したい。

自分探しをされていて、すっごい将来が楽しみな人物だなぁと感じていました。

素晴らしすぎる。私が投資家だったら彼に投資する昇天

 

■相手の価値観を知る質問の用意

初めてファーストコンタクトで幼少期の話をしました

面白…めっちゃ面白い…へぇ~~~~~やっぱこういうのあるんだ~ってなりました。

 

■相手に嫌われない話を意識する
意識しなくても普通に話したい事沢山浮かぶのであんまりこういう意識関係なかったです。どうしよう。報告する内容が浮かばないくらいスムーズなんです…。

ただお話聞いていて、今の会社いずれ辞めるんだろうなと感じたので、次どんなフィールドでどんなふうに動かれるのかがすっごく楽しみに思います。流石に直接本人に「次の仕事どんなものになるか楽しみです!」とは言いませんでしたけれど!爆笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ご機嫌でお別れして、ショッピングモールをプラプラ歩いていたのですが

「あれ?世の中ってこんなにいい商品に溢れてたっけ?」と思う程自然派の商品増えましたね…びっくりしました。

 

そこでフットマッサージ器の実演していて、お試し無料で5分乗らせてくれるってあったので乗ってきました!
振動で血行を良くする系だったのですが、すんごくくすぐったくって!足つぼ押さえながらだったのですが、目のツボの時だけめっちゃ痛くてヤバかったです…眼精疲労が!!!
あれはいい機械だった…10万するので買えなかったんですけれど、確かにそれくらいの値打ちあるなーと思いながら見ていました。

 

次回!太鼓職人のCさんとのセカンドコンタクトです!

待ち合わせ場所だけ決めてあります!かなり自由で、散策を予定しています。

どうなる~~~!?