ファーストコンタクトです!!

 

今週のファーストコンタクト!自分課題セルフチェック! 
・傾聴スキルアップ
・和を保ちつつ、自分の心の声を聞く
・相手の価値観を知る質問の用意 

・相手に嫌われない話を意識する

 

今回は2人と会う予定でしたが、1人は当日キャンセルでした~!

では1人目!行きましょう!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

傾聴スキルアップ

お話は普通でした!二重ぱっちりで背が高くて素敵なルックスですね!

多分モテる分類の相手だったと思います!お話もお上手でした~!

次会いたいかと聞かれたら、次会って話したいことは特には浮かば無い感じだったのでお見送りしました。

■和を保ちつつ、自分の心の声を聞く
雑談力と愛嬌の本にかいてあったように「相手に楽しんでもらう意識」の実践をしてきましたー!結構しっかりできた気がするんですが、どうですかね…!?最近の婚活、コミュ力あげれてる気がして楽しすぎる~!!
そしてやっぱりプロフィールちゃんと読み込まないと、質問用意しておけないなと思いました。

雑談力の本に「質問は会話から見つける、用意しなくていい」と書いてあったので、勝手に質問が浮かぶ相手は除いて、「サラ見」or「考えておく」のを交互にやってみました。
結果的に、考えておいた方が話題が一段落したときに安全でした…。今回は考えておいた方ですが、所々助かりました!会話から質問探すのは、コミュ力弱者の私にはまだハードル高すぎたみたい。

 

■相手の価値観を知る質問の用意

ごめんなさい、普通過ぎて特に印象には残っていません…。

用意した質問が「プロフィールからの情報」だったのですが、特に会話から「行きたい所とか気になっているものの話」が出なかったので、次にお会いするビジョンが皆無でした。やはりプロフィールとは別に、未来に繋がる話題は大切だなと少々反省。

私が用意した質問の内容がミスってる感じっぽい気がしました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

二人目は10分程経っても現れずでしたので、サポートセンターに電話しました。

出張だったらしく、キャンセル処理を忘れて(したつもりになっていたそうです)当日キャンセル扱いになっておりました…南無…!
事故とかじゃなくて良かったです笑い泣き

実は昨日、お勉強のために5000円払って資料を買ったところだったんです!

キャンセル料で勉強資料代が実質無料になりました♪ラッキー!ラブラブ