母と電話していて、何故「ありがとう」を過ごしずつ増やしていったほうが良いか、人を褒める事を意識して行ったらいいかをラインに送り読んでもらったりしていました。

 

そうしていたら、電話で「私褒めるように意識してみたよ!聞いて」ってお話から入ったんです!

「今日面白い事あってさ~(以下嫌だったコト)」という会話から入ってこないだけで、以降の愚痴っぽいお話も全然負担に感じませんでしたああ、母も頑張っている。と感じれて、すっごく嬉しい変化でした!おねがい飛び出すハート

 

はぁ~~~よかったぁ~~~!ニコニコ

お話していて、「とっと子が成長してるから私も成長してる気がするわー」と言って貰えてめっちゃ得意気になった私は「でしょ?だから自分がまず立たないと周囲変えれないんだなって思う」と言ってしまう傲慢っぷりですが、親相手なので許してほしい笑

 

本当はね、母が自分で行動して頑張ったからいい気分になる事が少しずつ起きやすい環境に向かっているんだよ、とその場で言ってあげれたら良かったのですが、私はまだまだ器が小さく、未熟だなと噛み締める毎日です笑い泣き

こういったお話を母と出来るようになってから、明らかに話題の内容が変わりました。

戦争についてや、医療状態についてなど、多種多様なお話へと少しずつ展開しているのを感じます。

 

自分がやっている配信活動について、続編になりますが、今は直感力の大切さを理解しやすくなって貰うために、まず自分を整える手軽な実践法方的な、入り口担当みたいな感覚で話している感じがあるんです。

調べたら瞑想もスピリチュアルも沢山情報あるから十分に世に溢れてる気がして、完璧よりは楽さを求めてるからその範囲は他の人に任せればいいやて感覚が一番近いかもニヤリ

そして試される私の説明力…笑

 

手軽な直感力の応用(形から入る方法)は、自分が原因ではないことで予定が中止になったり、外部の力で決行、実行不可能になった時は「こっちの方が流れがいいってことか」と解ってなくても一先ず納得しておくというのがあります。

マインド操作をしておいて、良かったと思えることを楽しむというものですが、かなり応用がきいて使えます。

 

「おかれた場所で花を咲かせる」という言葉があります。

「場所(環境)を移動するな」ということではなく「過去は変えれないから、自分が何を持っているか知って養分にしろ」「無いものに目を向けて羨ましがるな」ってことだと個人的に解釈しています。 

 

おかれた場所=会社とか所属環境=鉢植えのような概念に囚われてたら苦しくもなります。

幾らでも捨てたり、取り替え可能なものに囚われているのですから。 

 

おかれた場所=家庭環境、経験=これらを土にして育っていけよ、という捉え方を推奨します。

トラウマだろうが喜びだろうが捨てようとしても捨てられないものを、あなただけのものをしっかり抱えて時に向き合い克服したり反省したり幸せを感じたりして、「生きていてよかった」と感じることが「花を咲かせる」ことだと捉えています。

 

花を才能の開花とか、ビジネス的な成功とか思っていたらこれもこれで少し間違いやすいです物申す

 

最終的に精神的に満たされるのなら、「成功者」という姿を目指してもいいのですが、もし目指してクリアしたけど満足出来ない…となったなら、出力の方向性が違うなどまだ工夫の余地があることは心しておいた方が、挫折に繋がりにくいかもしれません。

自分が本当に欲しいものが分かっていないとこういった迷路に迷いこみますが、模索の経験は無駄とは言い切れず、未来で他者の力になることもありますおねがい

 

失敗したからこそ、自分はこれがよかった、あんなのが有効だったと、後に続く人達ができる限り早く寄り道やトンネルから抜け出せるように、ヒントや手段を与えることが出来るようになります

 

知識を知ったら実践したり、口に出して伝えたり、情報交換したりして循環していくと、自分に身に付いてきます。

知ったら試す、試したら自分に合うか合わないかが解る。

 

最近内観を続けていて私が知ったのは「これ知ってたら、出来るようになったら、人の役に立てるかもしれない!私これがやりたい!!」と思えるフェーズに突入したら急にやってみたい事がガンガン増えてくること。世の成功者のアイデアや行動力は凄いと思っていたけれど、こういう事だったのか!と、きっとまだ端の方だと思いますが、実感しておりますびっくり

人生楽しい訳だ笑い泣き飛び出すハート

 

そうやって動いていると、色々な人とのご縁があり、色々な人の価値観に触れます

実際に配信を始めて、色んな人のYoutubeスタイルを真似てみたり、自分がいっぱいいっぱいでどうやって手間を減らして配信していくかを考えた時に、自分で自分にフィードバックを出しておりました

来てくれた人に対して、自分がしたこの対応は良くなかったかもと反省したり、語彙力が無いなとか、説明力弱いなと思ったりします。来てくれた人のお言葉や、解らないと言ってくださったお声に今の私では上手く説明が出来ず、寄り添えなかったこともあります。「人それぞれだと認識した上で、自分は何を選択していくか」という所から「人それぞれだと認識した上で、自分はどうやって伝えていくほうが良いのか」の模索をしています。

 

何かを行った結果に対しての返答(フィードバック)は、外から得られなくても自分で与えられるものだからこそ、私が誰かから意見を頂く時はマーケティングの意味合いが強めな気がする…。

 

そういえば9月から、私は自分にとって新しい試みでセミナーを受け始めているのですが、この時の初期費用を一括で支払いました。最初はこの費用を貯金含め今ある手持ちから支払うと、講座残高が10万になってしまい、そこから家賃など落ちたら死ぬな…と思って躊躇しておりました。

 

怖かったんです。半年前に英語のレッスンを受けていたのですが、結局身にならなかったという事もあって不安でしたし、本当に出来るようになるのかな?という気持ちもありました。言い訳探しですね!来た~~!物申す

でも内容が凄く魅力的で、受けたい気持ちも結構強く、母にどうしようか悩んでると話すと「とっと子用に貯金あるからそこから出したら?」と言ってくれたんです。

 

う、うわ~~~~!!それ、私がパートナーが出来て、パートナーが借金してでも本当にやりたい事をするために起業したいとか言って来たら「いいよ~!やりなよっ」って背中押してあげたい!って思ってたことが、私が体験する側で回ってきた~~~!えーん飛び出すハート

 

もう、すっごく有難くて、とんでもなく心強くて、好き…なりました

お言葉に甘えて自分の今の貯金で全額セミナー代金を支払い、現在全財産10万の女となったとっと子。

生活費が足りなくなったら、その用意してくれていた貯金のお世話になろうと思いつつ、極力そうならなくてもいいように考えておりました。8月の給料が入ってギリギリを歩んでいますよだれ

 

結果出せたらきっと私、とってもやりがいを感じる副業を手に入れるし、余裕もかなり出来ると思うのですが、慣れるまで婚活とフルタイム業務と、セミナーでてんやわんやです魂が抜ける

本日も見ていただき、ありがとうございました~!