早くないですかね…もう9月ですよ!今日は自由に書くぞー!!!

7月頭から結構相談所に登録をし、婚活をしながらブログを書き始め、様々なスキルを身につけようとして2か月経ちました。私が登録している結婚相談所では、登録から3か月経つと、何故断られたのかのデータを出してもらえます。客観的な意見は自己分析とは違いますから、このデータ欲しさにこの結婚相談所を選びました

めちゃくちゃ楽しみです!ニコニコ飛び出すハート

 

ということで、現在の進捗状況としまして、中間報告と行きましょう!

 

はい!!本命的な存在いません!

バッチリ判断基準を持ち込んでいたし、私も我が強めなので恐らく弾かれる事が多かったのだと思います。相手に流されないと疲れにくい&相手からの判断を頂くのも早いので、自分の体力的にも色々決めてから挑んで良かったなぁと、この点では大成功です!爆笑

 

一回目のファーストコンタクトでいいなと思った人と仮交際に進みますが、仮交際中はただの知り合い程度から始まります。良い人いるかな~?仮交際からはどんな人か知っていく作業になりますので、地道にやっていきます。恋愛体質ではない私にとって、すぐには好きになれないために相手選びはやたら時間がかかるので、直感で決めれる恋愛体質の人羨ましい…生まれ持った気質なのでどうしようも無いです昇天

 

9月を終えたら相手に断られた場合の理由がデータとして集まるそうなので、めっちゃ楽しみです!

 

7月は対面した時のスキルの強化でしたが、8月は本格的にパートナーと向き合っていくための長期姿勢に必要な部分を見返したり、気付いたりすることが出来たと思います。9月からはこういった事を踏まえて、セルフチェックに力を入れつつ、雑談力をつけるために精進していきます~!

 

7月頭、ハプニング&暫く続くファーストコンタクトで1か月先まで予定埋まっていて、精神的に負担!と悲鳴を上げておりましたが、やっと!!やっと予定が空いてきて嬉しい~!やっぱりこっちの方が気が楽!えーん

7月頭からコンタクト8月でいいですか?とか半月後でいいですか?とか、週2で見知らぬ人と会うために出かけるとか、不慣れで不向きでしたね…8月前半は特に疲れが出ていて、自分であちゃ~って感じでした。9月からはもう少し、自分に余裕を持ってやっていきたいな~!

 

思い返せば今までは「パートナーシップについて模索する為」に動いていた配分が大きかったから、我が出ちゃってたと思うんです。なのでここからは「上手くいかなかったとしても、相手にとっても私との出会いが良いモノとなるように」と少し軸を移動し、意識を向けながら活動してみようと思います!こっちの方が絶対に必要ですね笑

何で今までこの意識の向け方があるって全然気づいていなかったんだろう爆笑

 

自分が解らないと改善が難しいって、こういう事だよなぁと凄く思います。7月頭の自分と比べると、今の私でも既にとんでもない成長を遂げている…そりゃあ疲れるよ…よくやった自分魂が抜ける

9月からは自分に余裕を持って相手に寄り添える強さ欲しいな~~~!私頑張ってる!よっこいしょ!をセルフでやっている今は、謙虚に行きたくてもまだハードル高い気がするけど、謙虚姿勢も思い出した時にやっていきたい~!赤ちゃんぴえん

 

そういえば、海さんから謎のファーストコンタクト再申請が来ていて困惑しましたが、冷静に、一度遠のいたご縁に私が応じるメリットとは?と考えたら、全く知らない一回目の印象より相手の誠実性が低いなと思いながら始まる事と、パートナーに対して「御す」と表現していた相手に私が尊敬を向けれるかと言われたら無理だなと思いました無気力

 

私の「どうして再申請したんですか?」という知識欲が満たされる以外はメリットが無いので、お見送りしました。自分から断った相手に半月経ったくらいで再申請送るのは移り気多そうな気がしますので、普通に誤タップだと思います

 

誠実な去り際であれば考えれたのですが、個人的には予定のキャンセルがシステムやサービスに丸投げでしたので厳しいです。一回目の仮交際デートのキャンセル方法が、交際中止メールが届いてから「交際中止連絡が行くと思いますが、キャンセルで…」という感じの流れでしたので、私のサポーターさんが教えてくださっていた「先にキャンセル連絡しておいてからのほうが良い」って、相手に急に?!て驚きと、必要以上の印象低下を招かない為に必要なんだな!とめちゃくちゃ勉強になりました。

 

私にとって、ある意味貴重な出来事を運んでくれるお相手でした口笛
今回の申請含めて、先にされる側で体験しておいてラッキ~!された側の気持ちが想像しやすい…!断る時も万一のために素直に丁寧に断っていこうと思いました。

 

こういう再申請、私の結婚相談所では「稀にあります」とのことでした。

足元見られるかも等と考えるのではなく、その人との出来事を思い返し、自分にとって相手がどんな存在か考えて向き合う事が必要になってきます。

 

あとは担当さんが変更になったので、今後の絡みも含めて相性がいいといいなぁニコニコ

ファーストコンタクトに移行した時に、こちらから日にちの候補を出しているのにも関わらず、一か月連絡無しの人と出会う気失せまくっているんですが、消せないのがこちらのシステムのネックですね…。

 

婚活については以上です!

また9月に今月の目標を掲げたいと思います!よろしくお願いいたします~!爆  笑

 

―――――――――――――――――――

 

今月8月8日はライオンズゲートのピークで、ゆっくり過ごそうと思っていたのですが、友人との通話の予定が入りました

こういった日には自分が心地よいと思える相手と過ごしたり、要らない繋がりを断ち切ったりするといいです。

 

趣味友達なのですが、健康に凄く気を使い始めていて、私と同じような事を考えていたりするので、会話が凄く楽なんです。婚活の報告をしながら、健康情報の交換!股関節柔らかくするいいストレッチの動画を教えていただきました~!あと米油教えてもらった!今オリーブオイルとごま油を使っているのですが、こっちに変えるのもいいな~!情報ありがたやおねがい飛び出すハート

こちらの友人は恋愛体質寄りなので、マッチング系と婚活系で向いてるタイプの話をしたりしていました。匂いすごく大事!という話や、奢り問題にあたっては他の女性のしたたかなエピソードをお聞きしたりして、めっちゃ面白かった爆笑

美容に強い人なので、化粧品に関して彼女に聞けば間違いない!って思っている私が居ます。婚活をするにあたり新調したコンシーラー、日焼け止め効果もあるパウダーは彼女がおススメしてくれたメーカーを使用しています。

気になる方はチェックしてみて下さい~!>日焼け止め トゥヴェール 

 

そして、通話をしていたら!なんと超直感型のヒーラーの友人から連絡を頂いたのです!

すっごいご縁感じた…この日ピンポイントにヒーラーからのメッセージが来た事に「流石直感型!」と感心致しました。明るく、パワフルで、とっても好きな人です。私にとっても「それやりたいかも」と思う提案を運んでくださいました音譜

ライオンズゲートの事をお話しましたら、気付いていなかったようですっごく喜んで、テンションが上がって文が乱れていたのが本当に可愛い笑

私、もしかして彼女に喜んでもらうためにこの情報知ったのでは?と思える位に無邪気に明るい反応を下さる女性で、もう何年もお会いしてないにも関わらず、いまだに忘れる事無く笑顔が浮かぶお方です!8の数字は龍神様とご縁があるんだよという話もいたしました。こういうお話を喜んで聞いて下さる存在もかなり貴重だなぁニコニコ

フリーランス時代の時に、彼女のお店のロゴを書かせて頂いた事があります。

その時のご縁が今も続いているのって、地味に凄い飛び出すハート

 

あとは今月あったビッグイベント!

知多行ってきました!すみません!趣味の話させてください!

 

■荒熊神社

【本殿】
 荒熊大神(あらくま)

 猿田彦大神の甥にあたる霊験あらたかな大神様。
 熊鷹大神(くまたか)

 勝負の神様です。大事な勝負事がある際には熊鷹大神に参拝すると良い結果が得られるかも。
 長者合槌命(ちょうじゃあいづちのみこと)

 恐らく病気平癒を司っている…?

 

【ご利益】

商売繁盛、縁結び、家内安全、病気平癒、交通安全、大漁満足、五穀豊穣、進学成就、悩み事困りごと

 

荒熊大神様、お聞きしないお名前なので調べてみました。

熊鷹池に鎮座される熊鷹大神の霊場(京都伏見稲荷大社の奥にある「こだま池」)において修行を積み十万巻以上の心経の功徳によって、大いなる神力を会得されました。人間は、因縁、自我、霊の災いなどによって苦しみ、悩んでいる者が多く、それを哀れに思って、助け救おうとこの世に現れたのが、荒熊大神と云われています。

 

勝負の神である熊鷹大神様のお力を受け継がれた神様なのですね…!

色々なご縁を結んでくださるそうです。

猿田彦大神様と言えば「みちびき・ひらめきの神様」です。

甥にあたるそうなので、系列的にも縁結びが得意科目なのも納得。

 

眷属がいらっしゃるそうです。

【弘法の社】に祀られています。

「ぽっくり弘法大師」>年代は古くて定かではないが、お大師様を信仰していたお年寄りたちが、苦しみもなく楽往生したことが人づてに伝えられて、それが名の由来。お守りを身に着けると、苦しむことなく寿命を全うできるとして参拝に訪れる方は多いようです。

「不動明王」>厳しいけれども心を入れ替え精進する者に対して、救済の手を差し伸べる慈愛に満ちた明王様です。真言は「ノウマク サンマンダ バサラダン センダン マカロシャダヤ ソハタヤ ウンタラタ カンマン」

怒りの顔をしておられる、荒ぶる力をお持ちの守護神、不動明王様

どうか私の迷いを打ち砕き、障害を取り除いてください

どうか私の願いを叶えてください

という意味です。「ノウマク サンマンダ バザラダン カン」と略すこともあります。

 

【神社参道】にも祀られています。

病気平癒にご利益が大きい「おきょうさま」

水子や幼子を守ってくれる「土浪地蔵尊」さんです。

 

【別社】
 天照大神>太陽の巫女様~~!国土安泰、開運、勝運、福徳。
 多賀大神>「多賀大社」の系列でしょうか。伊邪那岐命、伊邪那美命の二柱。
 緒畑大神>お稲荷さんが出てくる…倉稲魂命様かな?緒畑稲荷神社?
 大杉大神>いかなる願い事も叶えてくださる、日本で唯一の「夢むすび大明神」!?

 金毘羅大権現>山岳信仰と修験道が融合した神仏習合の神様。以下真言。

 ・オン クビラヤ ソワカ
 ・オン ヒラヒラコンピラ コンテイ ソワカ


 白岩龍神>白龍神様~~~~!!!SUKI!!!
 金剣龍大神>金龍様!?え!?カッコいい!私白龍様系列によく足を運びます。

「白龍」は、五行説では「金」西方を守護する龍神です。ご利益は、金運や仕事運、結婚運アップ。

「金龍」は、五行説では「土」中央を守護する龍神です。ご利益は、財運、金運。

 

↓↓調べたけど解らなかった↓↓

 興津彦大神>奥津日子神様かな?火所を守護する神聖な神のようです。竃の神。

 翁 大神>お面の翁が出てくるのですけれど~~!何~~!?
 御式大神(おんしき)
 仲見大神(ちゅうけん)
 弘明之命(こうめいのみこと)
 弘安霊神(ひろやすれいじん)

 

神様にお願い事をして叶ったらお礼をお伝えしに行きましょう

貸していただいたお力分を、感謝という形でお返ししに行くと神様に喜んでもらえます

日本の神様、お働き者でとても好き…おねがい飛び出すハート

 

こちらの神社、少し小高い所にありまして、とっても素晴らしい見晴らしです!しんどい~!って成りきらないような、程よい上り坂で足にかかる負荷がちょうどいいです笑

 

 

■多賀大社

社務所に当たる場所が丁度お休みだったにも関わらず、神主さん?神社のお人がたまたま立ち寄ったらしく、書置きで良ければと御朱印を頂けました…!ええ~~!頂けないかと思っていたのに!ありがとうございます!おねがい飛び出すハート

少しお話を聞いたところ、こちらの神社はカニが神使のような扱いなのだそう笑

近江国多賀大社より正元山伏が1621年に勧請し奉る時に、 「蟹」が肩に乗っていたことから「蟹」が一つのシンボルなのだそうで、手水の所にカニさんがちらほらいらっしゃいますニコニコ

KAWAII音譜どうやって肩に乗ったんだろう爆笑

 

境内には3柱祭られています。

 

多賀大社:伊弉諾尊様

冨士淺間神社:木花咲耶姫命様

山神社:大山祇命様

 

伊弉諾尊様は男性のほうです!イザナギさんです!妻のイザナミが黄泉の国へ行ってしまい、恋しさから迎えに行ったのですが、見ないという約束を破ってしまい喧嘩別れ。禊を終えて祓いの道を開かれた神様で、浄化系が得意分野でもあるそうですびっくり

 

山神社、初めてお目にかかった気がしました。大山祇命様は伊弉諾尊様の御子だそうです。

五穀豊穣、大漁満足、交通安全、開運厄除にご利益があるそうです!照れ

 

私、木花咲耶姫命様とちらほらご縁ある気がします爆笑

前の会社で木花咲耶姫命様が御祭神の神社が近くにあり、息抜きやらに時々お邪魔させていただいていました。懐かしい~!絶世の美女と言われている女神さまで、肝っ玉な母親の精神を持つ神様でもあります!愛飛び出すハート

 

 

―――――――――――――――――――

 

【神社とお寺の違い

ご存知でしょうか?神社は日本由来、お寺は外国由来の神様や仏様がいらっしゃいます。

 

純粋な神様だけではなく、生前凄く支持されていた武将や、死後災いをもたらしたとされ恐れられて神として祀られた天満宮の菅原道真公など、紛れもなく人間だったけれど神格化を遂げた方々もいらっしゃいます。調べてみるとめちゃ面白い。

 

一方で不動明王や、解りやすい方々で言えば弁財天、大黒天など、天がつくのは海外からの神様たちです。様々な知見を運んでくださったお釈迦様や、仏陀なども、渡来してきているんですねおねがい

日本において大半はお姿を変え、マイルドになり、人々のお役に立とうとしてくださっています。不動明王は大日如来さんの化身であり、元はインドのシヴァ神であると言われています。実は七福神の大黒天もシヴァ神の異名です。こちらは財運/五穀豊穣となり、権能が異なります。
シヴァ神は破壊神であり再生の神様です。正確には「創造、破壊、再生、瞑想、芸術、ヨガ、解脱の神」です。すっごく強くて、現地では二面性のある神様なのですが、とてつもない愛妻家です笑

 

因みに国内の人物でも、お寺側の系統の方々とのご縁や支持があり、寺院に祭られていることもあります。個人的に最も特殊性が高いと思うのは、小野妹子の子孫である小野篁です。彼は昼は役人、夜は閻魔大王の補佐官をしに、井戸を入口にして冥府と現世を行き来していた、とんでもない人物です照れ

 

更に遡ると、日本に色々な神様が入って来ているにも関わらず、今に至るまで長年表立った宗教戦争がないのは聖徳太子の功績です。最初に日本に異教が入ってきた時に、彼は迎え入れ、良い所取りを行ったのです。他の国なら異教思想の排除が勃発してしまう所を、ただ受容するのではなく、より日本に合いやすい形にして取り入れていったの凄すぎませんか…。

枠に囚われない、柔軟な発想と和の精神。見習いたいなぁと思う姿勢の一つです。

 

普段書かない事かけて嬉しい!ニコニコ飛び出すハート

9月も勉強に励みつつ、楽しんでいこ~!ありがとうございました~!

ヨガの呼吸法を手に入れたい。