*Pi---チャンはルチノー!? | ♡♡ s m i l e ♡♡

♡♡ s m i l e ♡♡

- K.♥ ta- * happy smile life -



楽天でのお買い物なら常にポイントaya


他のお買い物でも貯まるからとってもお得♪







ハサミ----------------------ハサミ------------------------ハサミ




pi---チャンが我が家に仲間入りしてから

1か月半が過ぎたよ-セキセイインコルチノー黄横



♡♡ s m i l e ♡♡-photoshake_1337909385885.jpg




相変わらず可愛い子ですハート





で、色々調べてみたらど-やらpi---チャンの種類は


ルチノーってゆうらしいです。





♡♡ s m i l e ♡♡-photoshake_1337909410748.jpg




黄色の単色で、赤目。




毎日、朝から寝る(9時ぐらい)時間まで

ピー、ピーお喋りしていっぱい鳴いてるよォォsei



でもまだ警戒してるのか、ケージから出る事はないの。




あたしにはだいぶ慣れてくれたのか

ギーギーおこる事は少なくなったかな~





そして、ど-やら性別は


女の子かな、って感じ。



性別の見分け方って

基本、鼻の頭んとこが青っぽい(♂)か、ピンクっぽい(♀)か、で

分かるらしいんだけど


この種類は、青色の色素が抜けるみたいで

成鳥になった男の子も鼻の頭んとこがピンクっぽい色のままなんだって。




だから

どっちなのか分からない。


♥akn♥


年とるとくすんでくる!!


とかで、全然分かんな-----い汗




良く鳴くってのが男の子って話もあるし~


難しいね。





1羽だけってのも寂しいだろうし

お婿さんなのか、お嫁さんなのか・・をお迎えしてあげたいかなって。


ただ、年齢的なのが全然ナゾだから

タマゴが産めるのかってのも分かんないよねっっ!!






ペタしてね      読者登録してね



ハサミ----------------------ハサミ------------------------ハサミ



楽天でのお買い物は経由サイト使ってWポイントがっぽり貯めましょうリボン

100円で1ポイント貯まってかなり高還元↓

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

どこよりも高還元!ポイントサイト『ドル箱』


同じお買い物ならWでポイントもらって効率的にお買い物しましょ⌒んハート