ガチ虫活勢のある1日


いや、虫活ってなんやねん笑ううさぎ笑


そう、わが家の昆虫命の3歳児の

活動のことですよだれ


少し前、


夫の虫好きな友人が営む

カブトムシがいる里山に

行ってきました真顔


ちなみに、夫は普通に虫嫌いw

その虫好きな友人は

3歳の息子が虫大好きになってから、

全然違う音楽関係の趣味で

知り合った方ですニコニコ笑



Instagramはここから


車で2時間弱・・・


雨予報で撥水のバケハと、

日焼け防止でUNIQLOのレギンス装備花


服はアウトドア用のPatagoniaの

きていったよー!





ホムセンで、その日里山の畑で植える

サツマイモの苗や資材を購入して

いざ山へニコニコラブラブ


(ここまでですでにハード)




3歳の息子は帽子、ノースフェイスの通気アウター、

UNIQLOのエアリズムのパンツ、

長靴ニコニコ


虫取りに行く時は

暑くても

長袖、長ズボンが鉄則指差し








おじさまたちがすでに

掘って、カブトムシのサナギを

見つけ、


接待のように!

「あ!ここおるんちゃう?

掘ってみ!」


と親切に見つけさせてくれ笑



下の子は私が抱っこ驚き

重い〜!


日焼け止め兼虫よけで

アロベビーUVミストずっと使ってる愛飛び出すハート




糸トンボも捕獲〜ニコニコ花


その他にも、タニシ、トンボのヤゴ5匹(!)、

カブトムシの幼虫、

色々触った笑ううさぎハート


逃したのもあるけど、

持って帰ったのも多数。


よだれよだれよだれよだれ

オカン、ビビる〜



ジャガイモ掘りもさせていただいたニコニコラブラブ


大都会ではないけど、都市部に

住んでるからこういう体験マジで

ありがたい!!!


私は畑仕事が好きなので、

ジャガイモほりがんばった笑ううさぎ


こーんな感じの日を過ごしたよん花


また6月末に行かせてもらえるかも?

体力あれば参加させていただきます爆笑



ではまた〜バイバイイエローハーツ