今日は保育園・小学校の合同引き渡し訓練がありました

 

歩いて行ける人は体育館に子供を引き取りに行き、車の人はドライブスルー方式

 

私は車で混むかな・・と早めに行ったんだけど先生方の誘導の元、スムーズに訓練を終えました

 

あまりに気合入りすぎて、娘のクラスで一番(学校全体でも早い方)早く学校に到着しました

 

果たして実際なにかあったときに今日のように一方通行で・・とうまくいくかわかりませんが、そのための訓練

 

どの道から行って一本道なのかわかってよかったと思います

 

まぁ、そういうことが実際にないことが一番だけどね

 

娘は来週から本格的に運動会の練習、そして水曜日には保育園のときの担任の先生が参観にくるそうです

 

卒園式のとき「(先生に会えなくなって)寂しくないの?」と娘に聞いたとき、「5月に会えるもん!」と言ったけど、あれから約2ヶ月、時が経つのは早いものです