ありがとうを伝えたい人

日付変わって明日はいよいよ卒園式卒業証書

 

卒園式のプログラムはとくに送られてはきませんが、当日の保護者の席順と会場の写真が送られてきました

 

あっ、椅子の数からして座るのはお母さんたちのみ

お父さんはビデオ撮影のため、最初から席(椅子)はなしみたいです(笑)

 

座席表を見ると、えっ!

私の席、前列の中央びっくりマーク

 

しかも、

 

『卒園証書を受け取ったあと卒園証書とアルバムをお母さんに子供たちが渡しに行きます、受け取ってください』

 

絶対泣くじゃんえーん

 

その後、保育園から異動や退職の先生のお知らせが

娘の担任の先生、ふたりとも異動のようです

 

S先生は娘初の男の先生

うちは女の子なのでプールの時間の着替え等、『もし(男性なので)抵抗があるようでしたら、そのときは副担(女性)の先生と変わりますし』と春の家庭訪問の時に気を使っておっしゃってたけど、「全然大丈夫ですよ」と回答

 

S先生は娘のプラスの面をよく褒めてくれて、おかげで最初はできなかった大縄跳びも、けん玉もできるようになりました

 

途中、S先生もお父さんになり育休を取ったことがありました

 

個別懇談のとき、「保育園の先生はしているけど、やっぱり育児は違いますね。大変だなと感じました」と言っていたのが印象的でした

 

副担のI先生はベテランの先生

娘が未満児1年目からいらっしゃる先生です

 

いつもホワ~んと暖かく、優しい先生

娘はI先生と出会って、保育園の先生になりたいと思ったそうです

 

そしてなんと、I先生

私が通った今はもうない保育園でも働いていたそうで、当時の先生みんな知ってたから、もしかしたら親子でお世話のかもしれません

 

園長先生にもお世話になりました

年長は結構行事も多かったんだけど、全部の行事に園長先生も参加してくれました

 

今年は保護者会の会計をしている関係で、園長先生とお話する機会がたくさんありました

 

先生方には本当にお世話になりました

1歳から入園した娘がいろいろできるようになったのも、先生がたのおかげだと思います

 

ありがとうございました

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する