許せない行動

4月は、いろいろ環境が変わる時季

 

娘も小学生で、小さな学校なので保育園とメンバーは変わらないけど、保育園と小学生では色々変わってくるし、学校の後も学童に行くので、そこにも慣れるのが心配です

 

そんな環境が待っている中、4月からパートから正規職員になり、就業時間も15分延びて17時15分までとなる予定

 

仕事も責任ある仕事が増えるらしいけど、4月に入らないと仕事の分担もわからない状態です(4月から異動してくる人も含めて決めるため)

 

が・・

 

4月からお嫁さんが働きに出るため、保育園の迎えに行かなきゃだからと就業時間を短くする先輩から、

 

 

「今度これ(先輩がやっている仕事)、なかちゃんの仕事だから」

 

「これ、やらなきゃだよ」

 

 

と何かあるたびに言われるんだけど、それを聞くたびに「はぁ!?」って思うんですよね

 

なぜ、あなたに言われなきゃいけないの?

まだ、だれがやるか決まってないし・・

 

正直、私もパンパンだし他にも人いるでしょ

 

いい意味でははっきりしていて頼れる姉さんタイプ、悪く言えばはっきりし過ぎてその一言で相手をバッサリ切るタイプの先輩

 

昨日もその先輩の一言で傷つくのではなく、一瞬にしてイラっとしてしまう自分がいました

 

 

3月後半からは忙しくなるけど、娘に影響がないように自分も体を壊さないように、淡々と働こ

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する