卒園式卒業証書まであと10日

 

保育園では卒園式の総練習(1回目)が行われたようです

 

内容は『ナイショ』ということですが、お父さんがいないときにこっそり、流れを教えてくれました

 

もうね、流れを聞くだけでも泣けますわ泣

 

絶対、本番大号泣ですわえーん

 

自分が保育園のときの卒園式、初めてのガチっとした行事で妙に緊張したのを憶えてる

 

ここに立って、卒園証書をこう受け取って席に戻って・・

 

この前、実家に帰ったとき母に「私の卒園式のとき泣いた?」と聞いたら、クールな母は『グッときたけど、泣かなかった』と言っていたけど、「絶対(私が)泣くよ」と言っていた

 

自分の卒業式、あまりはくことは無かったけど、親として出席する卒業(卒園)式はまた気持ちが違うんだろうな