今週は小学校の体験入学&説明会に学校へ

 

受付で娘は2年生のお姉ちゃんに連れられ、挨拶の練習をしたり、体育館で入学式のときに歌う歌の練習をしたり、入学式のときにステージ後ろに飾られる似顔絵をかいたりしました

 

終わって迎えにいったとき、教室から出てきた娘を見て、4月からの小学生なんだなと改めて実感しましたほっこり

 

親の方はというと、校長先生のお話や準備品の説明、事務・保健・養護についての説明、最後に役員決め

 

意外にもすんなり決まりました

(我が家はならなかったです)

 

次の日は保育園で保育参観

 

親子対抗ドッジボールでは、大人げなく大人チームの勝ち

 

卒園式のときにつける、粘土でコサージュを作りました

粘土でこどもたちの顔を作成

 

結構上手にできました

 

 

卒園・入学式が近づいてきました

いよいよです