6月から3カ月連続して娘の唇湿疹で腫れ、今月は体にも湿疹が・・

 

暑さのせい?冬は寒くなると顔が赤くなってしまう娘

ダンナさんもそういう症状があるらしく、遺伝性?

 

日曜日の夜、夕食の準備をしていると、

 

「体にまたブツブツできた」

 

と娘がお腹を見せてくれると、広範囲にわたって湿疹

 

ごはんを食べたら蕁麻疹の薬を飲ませようと、夕食を出すも食欲なし、、

 

おかしい。。

熱を計ると、38.4℃

 

今までも、蕁麻疹が出ると熱があってすぐに下がっていたけど、38℃越えは初めて

 

あわてて大きな病院の救急に電話をしてみると、診てくれるとのことで、ダンナさんが運転で私が娘の横に乗って病院へ

 

体温チェックの後、熱があるということでコロナの検査

 

まぁ、いつもの蕁麻疹+熱だから・・と思っていたら、

 

「娘さん、コロナの陽性反応が出ましたので」

 

と淡々と話す病院スタッフ

 

 

え・・陽性!?アセアセ

 

 

その後、救急の先生に診てもらうと蕁麻疹は今出ている薬を飲めば・・とのことでしたが、今までも出ているし将来的に困るといけないから、原因を調べてもらったほうがいいとのこと

 

食物?気候?原因を、コロナの療養明けにでも調べてもらいに行こうと思います

 

その前に・・

 

家に戻り、看病は私1人と決めて我が家のコロナとの闘いが始まったのでした