同僚・上司の惚れた言動

 

会社の先輩で、もう15年以上一緒に働いている先輩はいつも前向き

 

忙しくても「やらなきゃ終わらないから」と、どんなに大変だったり難しい問題(仕事)でも前向きに働いています

 

先週、私が新しい仕事を始めてあまりにも難しく、一から覚えるのが大変だとため息をついていたんだけど、そんな先輩の姿を見て、『よし、私も前向きに積極的にやってみよう!』と今週は自分から積極的に前の担当者に聞いたり、自分なりのマニュアルを作ったりしてみました

 

すると、先週はまったく頭に入ってこなかったのに、今週は『この仕事はこういうパターンか』とわかるようになってきたんです

 

保育園で今年は会計の役員になって大変だなと漏らすと、先輩は「振り返るといい思い出になるよ」と言ってくれ、先日は役員になってつながりができたおかげで、小学校入学にむけての連絡児童をお願いできたんだよね

 

元々は消極的な私ですが、先輩の前向きな言動に励まされ、自分も変われているような感じです

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する