来週の土曜日、娘が来年から通う小学校の運動会があり、先日『しょうたいじょう』が届きました

 

コロナの影響で中止されていた来入児の種目(かざぐるま拾いらしい)が復活し、娘たちも参加するんだとか

 

むかし私が子供のころは9月が運動会だったけど、気温の上昇の影響などで5月に開催

 

招待状が届いたのは今週で、いままでは来入児なしだったから油断していたからビックリでした

 

競技時間は少し、児童が全校で200人弱の小さな小学校で1~4年生ぐらいまでの子は保育園でもかぶってた子もいたりします

 

当日は競技のあとに校長先生のお話を聞いたりして、小学生に一歩近づく感じがして、なんか楽しみだなぁ~

 

 

今日はランドセルを買いに行ってきます

実際見てみたり、背負ってみたりしてどんなランドセルを選ぶのかな?

 

ドキドキわくわくです