保育園は春休みに入りました

 

お弁当を持っていく『希望保育』はあるけど、娘は毎年恒例の『じじばば保育園』でお世話になる予定です

 

3月に入ってから、「休みになったら公園行ったり、お出かけするんだぁ~」とワクワクの娘

 

希望保育の子は結構いるみたいだけど、保育園に入ってから春休みはおじいちゃん・おばあちゃんにお世話になってます

 

さて、おととい来年度の保育園の保護者会の三役会家族顔合わせ会が食事つきでありました

 

うちは『会計』

 

コロナ禍で集まって役員選考ができなかったので、アンケート式で行われた今回の選考

 

会長・副会長・会計のどれかに〇を付ける形で、"どうしてもできない理由がある場合は『できない』に〇をし、その理由を書いてください"となったんです

 

会長は無理・・

副会長は司会とかそういうのがあるし、無理

 

会計なら、みんなそこに書くしお兄ちゃんお姉ちゃんがいるけど役員やってない人もいるから、そこにしようと書く人もいるかと思って(実際にいたみたい)会計に〇しておくかって感じで〇をしたんです・・

 

が、、会計に決定

年齢が上だからかな・・

 

ということで、3月中旬に引継ぎ会があり、今回は三役のお兄ちゃんお姉ちゃんも含めたみんなで結束を!ということで、顔合わせをしたんです

 

お母さんたちとは未満児のころから一緒で朝とかお迎えの時に少し早しはするけど、じっくり話すことはないので色々お話できてよかったです

 

LINEの交換もできたしねほっこり

 

早速、領収書を受け取り後日精算することになりました

 

名義変更の手続きにもいかなくちゃ

 

はぁ~、なんか仕事でやってることと変わらない汗

 

大変だけど、楽しんでがんばろう!!