インフルエンザ続きですみません・・

 

ダンナさんも無事、熱が下がったようです

でも、しばらくは隔離生活

 

娘に「もうちょっとだけお母さんとふたりだけどいい?お父さんと会えなくて寂しくない?」と聞くと、

 

さみしくないよ!お母さんと一緒にいられるからうれしいもん!!!

 

という答え

 

お父さん、ごめんよ~

 

そういえば娘が保育園に入ってから4年、こんなにも長い間ずーっとふたりでいることはありませんでした

 

平日は朝も保育園から帰ってからも家事をしなければいけないからと、娘とゆっくり遊んでいる時間はない

 

休みの日も家のことか、買い出しとかでなかなかできない

 

インフルエンザは本当に本当に大変だったけど、一緒に折り紙をしたりゲームしたり、お話したりできたことは本当に貴重な、楽しい期間でした

 

普段から忙しさを言い訳をせず、ちゃんとスキンシップを大切にしていきたいと思います