今月に入り、娘が通う保育園では年長・年中クラスを中心にインフルエンザで休む子や発熱で早退する子が増え、それは最近になって小さい子のクラスにも広がっているようです

 

娘のクラスでも先週までにふたりの子がインフルエンザがいたんですが・・・

 

【月曜日】

 

夜中、娘が「暑い・・」「眠れない」と言うので、水分補給をして朝まで寝たんだけど、起きてくると顔がぼーっとした感じ

 

熱を計ると37.4℃!

そして、軽い気持ちで私も熱を計ってみると37.5℃

 

保育園と職場に2日休むことを連絡し、そのあと二人とも熱は平熱に

 

病院に連絡して、娘の風邪薬を出してもらって帰宅

元気に夕食を食べる

 

そのあと娘が寝た後ぐらいから咳が出始めた私・・

いつもの花粉症?と、その時までは思っていました

 

【火曜日】

 

発熱・・

娘は微熱、私は38℃

 

午後になると筋肉痛が全身に・・

 

夕方、病院でインフルエンザの検査

病院の駐車場で待ち、検査

 

痛いんだよね、コロナの抗原検査もだけど鼻に突っ込むあれ・・大人でも痛いから、娘は大泣き泣

 

結果は「お二人ともインフルエンザでした」ガーン

 

やっぱり。。

 

家に帰り何とかご飯を食べ、薬を飲み、早く寝ようと布団に入って娘はすぐに寝たんだけど、私は悪寒と暑さが交互に現れ熱が39.9℃・・

 

人間ブルブルと横に震えることはあるけど、悪寒のときは縦に震えました。。

 

途中カロナールを飲んで布団に入ったけど、朝まで眠れませんでした

 

【水曜日】

 

娘は平熱

 

私は朝から39℃台

頭痛と肩こり

 

でも、お昼を過ぎると熱が下がりました

 

 

 

インフルエンザは想像以上にキツイ・・

今回は娘はそこまで高熱にはなりませんでしたが、私は40℃近くまで上がり、色々なところが痛かった、そして寒かった。。

 

まだまだ家から出られませんが、しっかり治したいと思います