アメブロのトピックスを見ていたら、ダイヤモンド⭐︎ユカイさんの息子さんが弱視の疑いで検査を受けたそうで、それに気づけなかった奥さんはショックを受けてると書いてありました



私は3歳になる少し前に、私を抱き上げた父と視線が合わず、おかしいと思った両親が眼科に連れて行ったそうです


検査の結果は斜視弱視一歩手前


なので、すぐに分厚いレンズの眼鏡で矯正
12歳のときには斜視(両目)の手術を受けました



斜視は治ったものの、どうしても視力のいい左目で見てしまうクセがあって、写真を見るとガッカリというか、ショックのときがあります


でも、矯正のおかげで弱視にはならず、普通に生活することができました


眼鏡(当時はかけている人が珍しかったら)のことでからかわれたりして辛い時期もあったけど、小さいときにちゃんとしたから、今があると思います




ただ、年月が経ち違う問題がきましたチーン




それは…




老眼汗




歳には勝てないかあせるアセアセ





でも、それはしょうがないか笑い泣き