保育園を自粛でお休みしてから、娘の言動は激しくなりました

 

やっぱり、保育園のように大きな部屋や庭でおもいっきり遊んだりすることができないストレスからなんでしょうかね・・

 

昼間動けない分、体も疲れずお昼寝もしなくなってしまいました

 

 

そのぶん、夜は眠くてあっという間に寝てくれるんだけど、このままだと保育園に復活したときにお昼寝ができなくて、先生たち大変かも汗

 

 

大人だって毎日テレビや新聞を見るたびにコロナで、ストレスだもんね

 

明日は私は仕事で、娘はダンナさんと・・ではなく、おじいちゃんおばあちゃんのところへ

 

ずーっと家だとストレスもためないために、環境を変えます

それにダンナさんは、1日ひとりでは無理そうだし

 

 

 

 

 

 

そういえば、昼間義母に電話したんです

マスク、足りないようなのでちょっとだけ渡そうと

 

すると、

 

「(ゴールデンウィークは)来れない?」

 

と義母

 

行けません・・

 

孫に会いたいのはわかるけど、この世の中の状況で娘を外出させたくない・・というよりも(私の実家には仕事中お願いしてる))、私が仕事柄いろんな人と会うし、義父は持病があったりするから怖いんだよね

 

なので、もうしわけないけど自粛です

 

今の娘の状態だと、行っても大変だから・・

 

 

 

 

 

早く、みんなが笑顔になる日がくればいいな