こんにちはニコニコ


実は先日より息子がつかまり立ち→たっちが
できるようになりましたふたご座拍手


つかまり立ちした時もとっても驚いたし
嬉しかったのですが
たっちの瞬間もとっても嬉しい気持ちに
なりますねラブ


何にも捕まらずに1人で立てる!
ってほんとにすごいことパー


しかもそれを生まれてから1年もしないで
成し遂げちゃうんですよねおいで


1歳までに歩けるようになるかな爆笑


一方でちょっとした事で
こけたりして身体を打ってしまうことが
増えてきたような気がしますもやもや


これは最近つかまり立ちしてる分には
安定してるなと親の私が感じていたことと
多分息子本人も「自分は結構いけるぞ!」
と感じていそうなこと
この2つが相まって起きてしまっている
様に感じますガーン


でも息子の立ってみたい、動きたいという
意思は尊重してあげたいので
やっぱり親の私がしっかり見ていてあげないと
いけないなと改めて思いましたショボーン


反省ですぐすん


そして日々行動範囲が横にも縦にも
広くなっていていろいろなものを
引っ張り出して来ますアセアセ


それに伴って誤飲しそうなものがないか
改めて確認が必要ですねパー注意


それにしてもなんでも取り出してしまうので
色々なものがどんどん
上に上がっていきますねびっくり


我が家はキッチンスペースも入り放題なので
ストックしているものを出し放題で
流石にたまらず縦に積み上げ方式を
取ることにしましたショック



高層化していくと圧迫感が出てきてしまうので
あまり好きではないんですが
背に腹は変えられません爆笑


ベビーゲートを無理やりつけることも
考えましたが今は危なくなければ
なるべく好きなところに行かせてあげたいし
触らせてあげたいので敢えて付けていませんパー


そのため火を使う調理は息子が起きてる時は
夫が面倒を見てくれるタイミングでない限り
当面無理そうですもやもや


なぜなら息子が火力を
MAXにしてしまうからびっくり炎
怖すぎて使えませんガーンガーン


ほんとにホットクックがあって良かった


この間はビーフストロガノフを
美味しくいただきましたカレー


今の状況で火を使った煮込み料理は
絶望的なのでとっても嬉しいですラブ


今週はお昼に親子丼に挑戦しようと思いますヒヨコ


育休中にレパートリーを
増やしているところですグッ