6時起床。入院4日目。

 

深夜、少しお腹の痛みを感じたので

初めて硬膜外麻酔のボタンを押しました。

そしたらスーッと眠れたので助かりました☺

 

 

入院してからずっと良い天気で

相変わらずお部屋が暑い💦

でもおかげで朝焼けがとても綺麗でした。

 

この日は起きたら喉が少し痛かったので

ビクビクしていました。

風邪引けない!!と焦りました💦

 

この日の朝ごはんはパンでした☺

 

 

結構朝からたくさん☺

私はバラ科のアレルギーや

ナッツアレルギーがあるので

色々調整いただいていました。

大好きなパイナップルがあった☺

 

そして、このHボールというパンが

柔らかくてとても美味しくて😋

普通に売っていないのかなー。

今でも恋しいです。

お野菜少し残して他は完食。

 

 

食後のバイタルチェック等を終えて

ホッとひと息ついていたら、

主治医の先生が来てくれました😢

回診は違う先生たちだったので

手術室で会ってから初めて会えました。

嬉しかったです😢

 

とにかく感謝を伝え、体調や痛み、

脚の痒み等を伝えました。

この時点までまだ便意が無くて

先生を見送った後も部屋の中や

廊下をウロウロして運動しました。

 

 

立ち上がる事は、昨日に比べると、

だいぶスムーズに出来るようになりました。

主治医の先生に会えてパワーもらって

廊下を往復したりしました☺

 

今日もシャワーは出来ないとのこと😞

暑くて汗をかいているし、

入院した日以来入れていないので

とても残念でした。

 

お昼は芋ご飯など。

 

なんか甘いお饅頭みたいなおやつも付いてました。

 

お昼からお薬が始まりました。

■漢方 大建中湯

■マグネシウム

■ビオスリー

お通じを良くするための物です。

まだこの時点でお通じがなかったので

出していただきました。

 

服用してしばらくして13:30頃違和感が。

臀部に蕁麻疹が💦

今までも出たことはありましたが

それをはるかに上回る範囲。

脚の湿疹も治っていなかったので

下半身がむず痒くてとにかく辛かった😢

アナフィラキシーかなと思い、

すぐにナースコールしました。

(最初の頃は申し訳なくて遠慮していたけど

この頃には必要な時に押せるようになりました)

 

とにかくお尻全体が蕁麻疹で腫れあがっていたので

自分でも驚いていましたが来てくださった看護師さんも

とても驚いていました。

 

 

お尻の蕁麻疹以外は症状が無かったので

夕方の回診の際に先生に診てもらえることになりました。

痒みとの闘いになるなんて思っていなかったので

かかないように我慢するのがしんどかった💦

 

相変わらずお部屋も暑いし

どうにかしたかったので

面会の際に、夫にアイスノンを持って来てもらいました。

夫も蕁麻疹を見て驚いていました。

 

晩ご飯はハンバーグなど。

ハンバーグは入院前に食べられていなかったので

嬉しかったです!

病院食総じて美味しい😋

 

この間も夫とLINE。

明日持って来てほしいものなどをお願いしたり。

家のことをすべてやってもらっていて

何だか申し訳なさが襲ってきていました。

 

その後、回診の先生が来てくれて

蕁麻疹を診てもらったらアレルギー性の反応との事。

抗アレルギー薬を出していただける事になりました。

この時点では何が原因か特定できていなかったので

腸のお薬と併せてアレルギーのお薬も飲みました。

 

この時、漢方薬(大建中湯)が怪しいなと思っていました。

 

この日、ドレーンも外していただきました。

手の点滴も夜のうちに外されていました。

管が減っていくと嬉しい☺

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 子宮腺筋症へ にほんブログ村 病気ブログ 入院・入院生活へ