すーちゃんもあーちゃんもダンスを習ってますルンルン


今度、初めて2人揃って大きな舞台に立ちます


今から母は心配で仕方ないんだけど、ダンスのことは本人たちに任せます


で、母の仕事としては、ダンスの衣装を作ること


すーちゃんたちのチームは、お母さん達が集まってみんなでみんなの分の衣装作ります


12月の舞台では、2曲踊ります!


1曲分の衣装はもう出来上がってます


この週末、もう1曲の衣装を作りました


曲の途中で早着替えをする予定なので、パッと脱げるように作らないといけないんです


これがなかなか難しいもやもや


体に合わせて、あれやこれやしながら基本の1着を作り、それに合わせてみんなの分も作っていきます


身長がバラバラなので、衣装のバランスを同じように見えなきゃ、余計にバラバラ感が出ちゃう


なので、あーちゃんの衣装はかなり手直ししました


その甲斐あって、すーちゃんと並んでもいい感じのバランスになりましたキラキラ


ちなみにすーちゃん、今までは小さくていつも小さく作ったり、縮めたりしてたけど、


今ではすっかりお姉さんサイズになってるので、楽チンになりました爆笑