ふと思うんです。


人類が絶滅して、地球上に1台のケータイしか残らなかったとしたら。


そして、そのケータイにはギャル語や顔文字や絵文字を駆使したメールがぎっしり詰まってたとしたら。


やがて、新たな知的生命体がそのケータイを分析したとして、


「これが日本語(地球語)か」


と、淡々と記録する。


--------------------


顔文字って凄いですよね。

記号の羅列で感情を表現出来るんだから。


昔、顔文字の歴史を紹介してるHPを見たことがあるんだけど、


(^ー^)  


(-:ε    ← 顔を右に傾けて見ると、スマイルに見えます


こういう違いがあったりして面白かった。


そう遠くない未来、顔文字辞典なるものが一家に一冊の時代になったりする!?