2月頃から…


コロナのお陰様でレンタルはキャンセルが相次ぎ
菓子屋の方はさすがに客数も減り
傍ら防犯グッズの売上は良くなっている私の職場目


私の勤務時間も短縮され
営業日も週6日から4日に減らされ
収入も減ったえーん

ところが…

うちのオーナーって常々
アホでイラつくじぃさん
なんだけど
さすがにいろんなことをしてきただけあり

ピンチの時こそチャンスなんだ

こんな時こそ何かしないどダメだ
何かないだろうか…

と呟きはじめたと思ったら
マスクを仕入れはじめるといいだしたびっくり
元々の過去歴からも顔は広いらしく…
それが3月入ってすぐの頃…


この環境で仕事がなくなったり
収入が減ったりが当たり前なのに
私はオーナーに救われた目

仕事を作っていただけた✨
数日前から目の回る忙しさで
頭と身体は疲労しているが
必要とされてるものを届けれることに
関われるということもありがたいアップアップアップ


このオーナーと一緒に仕事していけるかと
悩んだりしたこともあったが
ほんとどんな時も私って

💕ついてる💕

しかも私の住むこの町はまだ
感染者が一応いまはいない
地元の大学生が感染したらしいが
住居は仙台なのでほぼ関係ない…

これからどうなるかはわからないが

私がこれまで通ってきた道は
私が私を超えるために選択してきた道
だから私は


いま、ここに在るのだ!

そして、こんな時でも満たされている❤️


ムカつくオーナーもピンチの時は
なにかと役立つ照れ

たまにイラつく年下彼氏も
私がコロナにならないかすごく心配して
帰ってくるとめちゃくちゃ自分を除菌してる
携帯や持ち物まで除菌する(私が年寄りだからコロナになったら死ぬと思っている)笑笑爆笑
マスクが手に入らない
消毒液が手に入らない
とかも全く心配がないおねがい

昔はほんとにこんなんじゃなかった

変化は祝福される❤️

今日もマスク発送頑張りまーす✨