IHにしてよかった♪と実感したこと | カールのおもちゃ箱

カールのおもちゃ箱

読書・映画・エコクラフトが好き。
ライブに行くのが、最高の気分転換♪
そんな私の日常のあれこれ。。。

暑い毎日が続いてますね。


今日は午後からエアロビクス。

冷房のない体育館であります💦


どうなることか、、、と不安もありますが、

今年は大型の扇風機が置いてあるので、少しはマシです。


ちょうど私が運動している近くにあるので嬉しいですニコニコ



ところで、夏はご飯を作るのも大変💦

だけど、今年はなぜかあまり苦になりません。


それは、ガスからIHに変えたから飛び出すハート


友達がリフォームした時に、IHだから夏は暑くないよ〜って言ってたけど、

その時はふ〜んって感じで実感してなかったんです。


でも、確かにそう‼︎


いつもなら汗をかきながら料理してたけど、

今年は汗をかいてない‼︎


まぁ、暑さの本番はこれからだけど、

例年よりは辛くないはず。


食洗機もつけて、片付けの時間も減ったし、

思い切ってキッチンのリフォームをしてよかったなぁ〜と改めて思いましたにっこり




今日のエアロビクスの時にも持っていって、

休憩の時に使いましたニコニコ