リフォーム後の水道代 | カールのおもちゃ箱

カールのおもちゃ箱

読書・映画・エコクラフトが好き。
ライブに行くのが、最高の気分転換♪
そんな私の日常のあれこれ。。。

今回のキッチンのリフォームとともに、トイレのリフォームも行いました。


こちらは便器と壁紙の張り替えのみなので、1日で終わりました。


トイレは節水タイプに交換。


4月に届いた請求書は、ほぼリフォーム前の期間でしたが、前回の請求書よりも使用量が減っていたので、


リフォーム後の水道代がどれくらい減っているか楽しみにしていました。


そして、やっと先日請求書が届きました。


結果は、、、




まさかの先月よりも増えてました💦


そして、昨年の同時期とほとんど変わりませんでした💦💦



暑くなってきたので、野菜やお花、庭の植木に水をやる回数や量が増えたからかなぁ、、、



水の使用量に比例して汚水処理の料金が決まるので、ダブルで安くなるだろうと期待していただけに、去年とあまり変わらないのはショックでしたぐすん



こちらは逆に増えてなくてびっくりしました⤵️