【リフォーム】ゴミ箱も新調しました | カールのおもちゃ箱

カールのおもちゃ箱

読書・映画・エコクラフトが好き。
ライブに行くのが、最高の気分転換♪
そんな私の日常のあれこれ。。。

婚礼家具の食器棚を処分して、今回キッチンユニットボードを購入しました。



(画像はお借りしました)


下は3つのパーツに分かれていて、組み立てる時に希望通りにしてもらえます。


我が家は右から炊飯器の棚、真ん中にゴミ箱が置けるようにスペースがある棚、左に引き出しの棚にしました。


今日はここに入れるゴミ箱を買いに行きました。

どれを買うかは事前に決めていたので、今日はサイズを確認するだけ。


ちょっと小さいサイズのゴミ箱を2つ買いました。



今まで使っていたゴミ箱⤵️

20年ぐらいは使ってるかも。

取れない汚れがありお見苦しいです💦



このゴミ箱がとても使いやすくて気に入ってました。

でも、同じような製品がなかなか見つからなくて、今回はこのゴミ箱にしました。



このゴミ箱の気に入ったところは、

足でペダルを踏むと蓋が開きます。



そしてゴミをポイ!



蓋が大きく開くのでゴミが入れやすいです。


私達の地区はプラスチックの分類はないので、

ひとつのゴミ箱は燃えるゴミ用。


もうひとつはビールの空き缶用にしています。

(こちらは地区の廃品回収に出します)


他のゴミは別の場所で分類しておいてます。




ゴミ箱は20ℓのサイズなので、上にまだまだ余裕があります。


そこはちょっとひと工夫したので、また明日。