【リフォーム】ガスからIHへ | カールのおもちゃ箱

カールのおもちゃ箱

読書・映画・エコクラフトが好き。
ライブに行くのが、最高の気分転換♪
そんな私の日常のあれこれ。。。

昨日の暖かさで、一気に桜の開花が進んだようです。


これは先週の金曜日。



そして、今日の桜🌸


満開です飛び出すハート


手が届くところにも咲いているので触ったら、ふわふわの手毬のようでしたニコニコ


ここは私の住んでいる地区の集会所の裏の桜🌸

隠れた桜の名所だと思っています笑



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


今回のキッチンのリフォームで、ガスからIHへ変えました。


そうなると、調理器具もIHで使えるものに変えなくてはなりません。


使えるものもあるけど、メインで使っていたフライパンなどはもう使えません💦

軽くて使いやすかったので気に入ってたのに。


まだまだ使えそうなので、今度息子が帰って来た時に要るかどうか聞いてみようと思います。



話を戻して、我が家の調理器具選び。

ちょうど先週、イオンのなんとか創業祭

とかで安くなっている調理器具を発見‼︎


ひとつはティファール。


2万円ぐらいのが14000円だったかな?



そしてもうひとつはever cook


1万円が7000円くらい。



ティファールは今も使っていて使い慣れているけど、お値段が高い。


エバークックは、半分の値段だけど、

使った事がないから良いのかどうか分からない不満



買うのはまた他の日にしようか、、、

と思ったけど、安いのは明日まで。


また明日来るのもなぁ、、、

と悩んで、結局は買いました。



決め手はお値段もあるけど、2年保証という文字。


それだけ製品に自信がある‼︎ってことだと思って買ってみる事にしました。


創業祭で安くなっているうえに、10%引きのクーポンも使って、税込7000円以下で買えました。



使い心地は、今のところいいですよにっこり

ティファールよりも軽いしね。