喉が痛い時はコレ | カールのおもちゃ箱

カールのおもちゃ箱

読書・映画・エコクラフトが好き。
ライブに行くのが、最高の気分転換♪
そんな私の日常のあれこれ。。。

昨日はお出かけして楽しんできたから、

今日はお家でゆっくりしました。


と言うか、、、

体調がもうひとつだったんですぐすん


昨日は朝起きた時から喉が痛くて、

でも、それだけだったんで、

予定通りお出かけしました。


帰ってくる頃には、喉の痛さMAXでした💦

そして、なんだか体もだるい。


でも、熱がないことは分かるので、

風邪薬ではなくて、喉の痛みを和らげるお薬を服用しました。




これ、一昨年の夏に東京に行った時のものです。


あの頃はまだコロナ禍でしたからね。

解熱剤と喉の痛みを和らげるお薬を準備して持っていきました。


その時は使わずにすんだけど、

今回役に立ちました。


のど飴とは違って、効果抜群でした。

舐めてたら喉の痛みがすぅ〜っと和らぎましたにっこり


普段、あまり薬を買う事はないので、

どれを買おうか迷うけど、

さすが昔から「せき こえ のどに浅田飴」と言うだけあります。

6粒ずつの個包装なのもいいですね。


浅田飴といえば、やっぱりこの缶入りが思い浮かびますね〜

オレンジ味もあるんですね。