一日一捨て26日目とアキラくんのサイン | カールのおもちゃ箱

カールのおもちゃ箱

読書・映画・エコクラフトが好き。
ライブに行くのが、最高の気分転換♪
そんな私の日常のあれこれ。。。

今日は朝から旦那さんの用事に付き合って、

帰ってきたのは2時半すぎ。


時間があまりなかったので、

今日は簡単に保存袋の整理をしました。


皆さんは、どれくらい使ったら処分してるんだろう?

味付けなどして冷凍したら、

もうそれは一回で捨てそうだけど、

野菜やきのこ類などを入れたり、

ラップで包んだお肉などを入れたりした分は、

一回で捨てるなんてもったいない‼︎

と私は思います。


雑誌などで家事の達人として紹介されている人が、

「一回使ったら、袋に星印をつけて、

星印が3個になったら捨てます」

と言ってたので真似したこともあるけど、

印をつけるのが面倒💦


だから、なんとなく見た目がくたびれてきたら処分するようにしてるけど、

これも感覚なのでついつい溜まりがち。



今日は出かけたので、

お昼は長政に行きました。


(画像はお借りしました)


お店に着いたのは1時過ぎでしたが、

お客さんが並んでいました。


お腹が空いていたので、

今日は具だくさんうどんにしました⤵️

私は特に海老天が好き目がハート

ちょっと半生で、ぷりぷりです。


今回は運良く、

座った席からうどんマップのアキラくんのサインが近かったので、写メ撮る事が出来ました指差し飛び出すハート


壁に直接書いてあります。


いつか道で偶然アキラくんに会えたら、

どのお店をオススメしようかと、

妄想している私です泣き笑い




今日はちょっとびっくりした出来事を目にしました。

コブクロの元バンドメンバーだったまーちゃんが亡くなられていたんです悲しい



まだ50代だったので、早過ぎますよね。

ご冥福をお祈りいたします。