ゴールデンウィーク8日め。
とてもいい天気晴れ
だんなさんは夜中から釣りに出かけ、私は洗濯洗い物、布団干しを済ませイソイソと庭の作業場へニコニコ
前から気になっていた伸び伸びの多肉ちゃんたちの整理に取りかかりました。
初めはギュと詰まっていた多肉寄せ植えもこの有様、、アワワ、、


まずは全て解体し、、

短くカット✂️
こうしてみるとたくさんの種類。。
可愛いゾ❤️

それを鉢にギュウギュウ詰めにウインク

可愛くなりましたー⭐︎フフフ

お次はゴールデンウィークにしようと思ってたこと。
マルシェで買った板切れを利用したガーデンプレート作り音譜

慣れない電動ドライバーを使いましたよ
釘がまっすぐ打てず、、(笑)
まぁ留められたからいっかなー

こちらもマルシェで専用の機械で作ってもらったステンシルプレート。。

こんなのが出来ました!
まぁまぁな出来、、おねがい

あとは金久で買ったクラッスラを植えたり、、
アイボリーのモフモフがめちゃ可愛い❤️

昨年から二年め。
ポレモニウム。
鉢植えで枯れずに今年も綺麗に咲いてくれましたラブ

玄関入り口コーナーはビオラから紫陽花コーナーにチェンジ。昨年咲いた花が日焼けしてしまったので午後から影になるこちらに設置しましたよ。

でも、今年は蕾が少なめー
葉っぱばかり、、

さぁ、とりあえず庭作業は一段落。
あとはビオラの種採りがんばりまーす。
ではでは