ヤフーブログが今年で閉鎖するらしく、、、こちらに移って参りました🎵ガーデニングとお出かけ記事を中心に日々の記録を残したいと思います。

自宅で小さな花壇や鉢植えや寄せ植えなどをしてガーデニングを楽しんでます。
まずは今KARINガーデンで元気な花たちの記録です。

カレンデュラコーヒークリーム❤大好きで毎年お迎えしています。
丈夫で長持ち🎵花が次々と咲きます✨
花びらのグラデーションも素晴らしい❗

苗で買ったアネモネ🎵こんなにたくさんの花が🎵かわゆいです

こちらはアネモネフレゲンス。
中心がブルーグレーで素敵😍ミニサイズのアネモネです

花壇の種まき苗コーナー🎵
オンファロデス、ギリア、ニゲラ、フロックス、
ネモフィラ、アグロステンマ、アマ、アンチューサなどを種まきして花壇で育ててます。
ジキタリスも植えました🎵ずいぶんワサワサに✨咲くのが楽しみー

ブラックビオラの寄せ植えです
渋くて気に入ってます🎵

ミニアイリスと黄色いミニ水仙のコラボ✨めちゃ可愛い❤

鉢に植えて三年目の三角葉ミモザ
初めて花が❗嬉しいー花数はまだ少ないけど咲いてくれてありがとう😆💕✨

ガーデン雑貨にも目がありません❗
ガーデンプレート2019版
買ってシマイマシタ、、だってニャンコが可愛くて、、

雑貨パート2
地元和歌山の雑貨マーケット。シュシュマーケットでアンティーク雑貨を買いました❗サビサビランプとヤカン。そして一番気に入った鉄製のにゃんこの小皿。売れ残ってたの、、
可愛くないですかー?値札はがし忘れ💦失礼😅

昨年秋に作成したビオラの寄せ植えたちもモリモリになってきましたよ





ビオラーなものでこのビオラたちはほんの一部です。。おとなりの大阪に金久という超素敵園芸ショップで毎年大量に育種家ビオラを買ってしまいます。。
こんな感じのガーデニング記事ですが良かったら遊びにきてくださいね✨

今週は大阪のホテルのイチゴブッフェに友人たちとお出かけ予定🎵たのしみー‼