10月の記録 | ka-penntaのブログ

ka-penntaのブログ

ちゃぴの記録♪

10月のチョロさん。


後ろ足はほぼ麻痺していて 立ち上がることはできひん。お尻持って支えてやるとオシッコと💩は頑張って自力でする。内側に足が入るからオシッコがかかったり、バレリーナみたいに爪先で立っててオシッコ踏んでたり。熱ーい蒸しタオルでお腹拭いて足拭いて、ついでに肉球もマッサージ。気持ちよさそうにしてる。


ご飯はふやかしたフード。低タンパクウェットをトッピングしたり、さつまいも、かぼちゃ、トマトをトッピングしたり。よく食べて、タンポポ茶も飲んで。

ご飯を食べたらよく寝るいい子。1日に20グラム✖️5回、おやつにはヤギミルク50ccな。朝と夜にもヤギミルク。



たまにハァハァ発作みたいなん起こるけど そんなひどくないし 膀胱炎もおさまってる。サプリはウロアクトを1錠✖️1日2回、CBDオイルも一回4滴1日2回。


褥瘡は両方の後ろ足に。1日2回消毒してメロリンっていうガーゼあててくっつく包帯くるくる巻いて。



そんな感じかなぁ。私に何かあったら誰もわからんゆーし、なんとなく記録してみた😂 何もないけども!


18歳4ヶ月。

よく頑張ってる。

可愛い可愛い可愛いチョロちゃん。


なかなかどうしてやったらいいのかわからんことも増えてきたけど

穏やかに楽しく一緒にいような。

そばにいて お昼寝してる時間が1番幸せ。


あ、お散歩も2台目ベビーカー買って良かったな。

メルカリ最高やわ。