今日は収穫少なかった…(x_x;)

・ガルネリウス
小野さん加入後の2010年復活作。邦メタルです。

・クリーチャークリーチャー
デッドエンドのボーカルさんの別バンドの2010年発表セカンド。これまた邦メタル。

・キース・ケニフ
初のキース名義作は映画のサントラだそうな。これまでもストーリーを感じさせる作りだったから意外性はないけれど。試聴した感じでは、ポストクラシカルの中でもドローンアンビエントに近いような朴訥な印象。明るくメロディアスな曲もポツポツと。

・ワークオブアート
先日のメロハーオフ会で最も気に入った一組。早速ゲットして参りました。よくよく聞いてみると、帯にある通りハードロックよりAOR寄りなんですね。

・ヒート
新しいマイミクさんが大好きだと言っていたので興味を持ちました。メロハー系新人のホープですね。

・ブリングミーザホライズン
新譜。試聴しないで買ってしまった…。だ、大丈夫だろうか(・_・;)
ジャンルはデスコアです。

・ラスティ
所謂ウォンキーです。Hモホークに影響を受けたそうで。時代が流れるのは早いもので。

【欲しかったけどなかったもの】
・ノーザンライト
メロハーオフ会でかかった中で一番気に入ったバンド。ありませんでした…。
・ペンデュラム
2010年作。ドラムンリバイバル一派筆頭格です。
・ケミカルブラザーズ
2010年作。テクノ四天王の原点回帰作。
・アンダーワールド
2010年作。テクノ四天王の新規挑戦作。
・ゴールドパンダ
2010年作。ポストダブステップで名前が分かるのはまだこのアーティストだけです。
・スターキー
ラスコに続き、R&B方面などポップフィールドへ進出出来そうな聞きやすいダブステ。
・オールシャルペリッシュ
メロディアスなデスコア
・ナザム
旧譜。美しいグラインドコア。
・ロサンゼルス
世界最高の美声ロックボーカリスト、ルッピッぴのバンドのセカンド。ないー。

【中古値下がり待ち、レンタル一週間解禁待ち】
・凛として時雨
カオティックでエクストリームだけどメタルでもハーコーでもなく、むしろプログレで、影響元がビジュアル系つまりはNWやプログレに還るJ-Rockバンドの新譜。
・te'
ポストロック最後の番人。日本産。
・テレフォンズ
ニューレイブ風J-Rockバンドの新譜。
・ミイラズ
アークティックモンキーズのコピバン的なバンドがオリジナリティを出してくれてしまった最新作。良いのに。元のままで。
・フォールズ
歌モノマスロックからネオサイケへ。ネオサイケって今何周目?


パッと出てくるのはこれくらい。探さなきゃ。