昨日修理不能で帰ってきた1代目(右側)ですが、
まだどこかの外国時間で、日付もおかしく、英語ではない画面表示になっており、
やっぱもう直らないのね、、、と思いつつ、試しに2代目のアカウントの接続を解除して
1代目に接続を試みた所、簡単に接続できて日本語表記になり、時間も日本時間になりました。ウインク
 
修理に出す前にこの操作を試みればよかったんだけど、それによって今までのデータが
消去されるのではないか?? と恐れてやってなかったのですが、
スマホ内のデータはちゃんと残っており、全然問題なしでした。ニコニコ

というわけで、無事1代目も使える事がわかり、日によって使い分けようと思いますが、
その度に一方の接続は解除して、もう一方を接続し直さないといけないのは、
少し面倒なのでした。
 
しか~し、Joshin webの長期保証のおかげで、2代目を無料でゲットできたのはヨカッタです。爆  笑
(今はオプションの長期保証はやってないようです。)