セカスト戦利品☆上下360円のモテコーデ☆ | のんびりアラフィフ~ズボラ主婦のプチプラ備忘録~

のんびりアラフィフ~ズボラ主婦のプチプラ備忘録~

体外受精の記録をつづっていけたらと思います。←子供は諦めて猫を飼い始めました。夫非正規、私パート低所得家庭。プチプラが好きなズボラ主婦です♪

何気なく入ったセカストストレートで、夏のセールをやっていて。
セールラックに掛かってる服をザーッと見ていたら好みの服を発見♡
①スカラップ襟のリブカットソー 100円
こういうシンプルだけど女性らしい服が好きです。
デコルテの開いたぴったりめの綺麗めトップスは、生活感出にくいので、アラフィフになりオジサン風味(オバサンどころかオジサンよ…)出てきた私には必須😃💦💦
お値段なんと!
500円の80%オフで、なんと100円でした😲💕
襟元のスカラップデザインが程よい甘さ。
細かい縦リブ仕様なのも好み。
裾はメロウ始末されてて、そこも可愛い♡
綿混素材だから、肌触りもいいです。
夏はやはりポリ100%だと暑いんですよね。
年取るに連れ、天然素材を求めるようになります…。若い頃は何も気にしてなかったのになぁ~そういうものなのね😃
ハニーズとかかな?と思ったら、しまむら系列のアベイルっていうお店のものでした。
アベイルは、前に見に行って生地感がペラペラすぎて嫌煙していたお店…(完全なる偏見)
でもこちらのカットソーは、程よい厚みでしっかりした造り。
アベイルにも探せばお宝あるのね~と。
古着はそういう発見もあって新鮮です。
②シフォンドットロングスカート 250円
私はいい歳をしてドット模様が大好きなのです😃
こちらは黒ベースの小さめのドット模様なので大人にも取り入れやすいかな、と。
スカート丈もロングですし、そこまで痛い感じはない…はず…☺️
写真では分かりづらいですが、フロント部分は普通だけど後ろがゴム仕様。
お値段は500円の50%オフで、250円でした♡
やっぱり写真では分かりづらいんですけど、裾が透けててシフォンがふんわりして見えて、とってもキレイなんです。
私はガタイがいい体型なので、服は絶対に試着するんですけど、このスカートはシルエットがものすごく綺麗で。
腰お尻回りぴったり裾がフンワリメリハリあるシルエットなのですごく痩せて見えました🦒
裏地付きだし、チャックとフックもちゃんと付いてます。しかし残念ながら、ポケットは無かったです。
メーカー名はグレイルさん。
おおーこれがプチプラ界の有名なグレイルさんのお洋服かぁ~(*^^*)
10代20代向けのお店ですよね。
ここの激安福袋の動画よく見てます😃
5点1990円くらいなんですよね。
福袋好きとしては気になるけど、正直若者向けすぎて…買えません😄
でもこのスカートはとっても素敵です♡
この模様とそっくりのGUのパンツも持っていてヘビロテしているので、このスカートも絶対に使えるはず!
お安めのポリエステル素材ではないので、プチプラ感はそんなにありません。
このコーデ、デートに良さそう♡
上下で360円には絶対に見えません😄
♡オマケ♡
【夫の購入品】
ダナキャランニューヨークのロゴTシャツ
USA製ビンテージ物。
1600円


ネットだと古着でも10000円以上するって言って買わされましたけど…本当かな😃
キャップと合いそうで可愛いです♡
最近は、本当に好みの服しか買わないようにしようと思っているので期待してなかったのですが。
妥協ないヘビロテ確実な服が激安で買えて大満足でした😆✨


and Me(アンドミー)